5.31 砂金浚い

断片、塵のような日記。いい言い方をすると砂金。

落とした領収書を拾ってくれたお兄さん、ありがとう。

今日の研修、どこが大事なのかが強調されないままつらつらと進んでいく。

最近スキルアップ本よりの自己啓発本を読んでいて基本は楽しく読めているのだけど、たまに、全てに感謝しています、だったり、亡くなった母親を降霊してもらって気が楽になった、みたいな話が出てきて「おやおや?」と思う。

今日は同期の誕生日を祝いに行くのだが、カステラでも買ってくか、と自然に思ったところで自分が少し大人になったと感じた。

最近造花を買うのにハマっています、柄にもなく。

刹那主義が加速する。↔︎ 貯金はした方が精神面で良い。

タバコ、やめました、多分。と言うよりかはお休みをいただいてます。

さっき、「タバコ、セックス、酒などの画一化されたエモ」って文章を見て過去のnoteをいくつか消した。勝手に人をわかったつもりで一括りにするの辞めろ、恥ずかしくなってしまうから。エモってメロンクリームソーダだけだったはずだろ。僕らの生活まで手を伸ばしてくるんじゃない。このままだと我々の生活の全てがエモという巨大なアメーバに飲み込まれてしまう。

twitterやスマホゲーム以外の時間の潰し方を教えてください。読書をするまでの元気はありません。もう無為に時間を消費したくない、

お台場あたりに証明写真落としてきた。

モンハンワイルズのティザー良すぎないか??!ゲームしたいよーー!!!

インドの宗教に関する本、いつか読むかなと思ってニューヨークに持って行ったけど、ただカバーがヘロヘロになっただけだったな。

Bialystocksがよすぎるな、

あと、5月のプレイリストがパンパンになってしまった。こんなに曲聞いたの2年ぶりくらいだな、なんて思うほどに。

曲を作らねばならない、義務ではないんだけどね、ちょっぴり楽しいから。面倒臭さにコーティングされた楽しさがそこにはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?