5.16 自炊(趣味としての)

最近前にも言ったけど家計簿をつけている。だからと言って節約をしているわけでもなく、既に今月40000円使っている。1000円以下で過ごせた日は嬉しい。ただそのためだけにつけている。

今日も昼飯は丼丸で食べたし、帰り道にはシャトレーゼに寄り、目についた欲しいものを700円ほど買ってしまった。そこで買ったオーツのチョコチップクッキーが信じられないくらいうまかったので家の近くにシャトレーゼがあるというラッキーボーイ・ラッキーガールは是非騙されたと思って食べてみて欲しい。後悔はさせない。

それに加えて帰りにスーパーに寄り、思い立って麻婆豆腐を醬(ジャン)の部分から作ってみたいと思ったのでいろいろ調味料を購入した。花椒も今後使う予定は全くないが購入した。最近は自炊を趣味のうちの一つとして楽しんでいる。夜ご飯を自炊すると、朝ごはんに食べるものがない、なんて最悪の気分で家を出なくて済むのでその点でも自炊は好きだ。

(追記:ちょっと待ってくれ、信じられないくらいうまい麻婆豆腐ができてしまった。やばい。やばい。何か不幸なことが起こってしまうかも、釣り合いの問題で。桁違いにうまい。2桁くらい違う。)

こんな感じで生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?