6.12 リハビリ日記

だめだ,全然日記書いてない。僕は三日坊主で、一度腰を下ろしてしまうとそう簡単には立ち上がれない。なので、腰を上げるためにも、何かしら文字を書こうと思う。

最近は死刑に至る病を読んでいる。C言語の研修は一旦の終わりを告げ、今はテスト技法の研修を受けている。忙しないC言語の研修とは違って、カリキュラムと時間に余裕があるので、ゆったりとした気分で研修を受けることが出来ている。

喉の調子は戻ったが、痰と咳が出る。こんな状態で中国に行ってしまったら、気管系全部ダメになるんじゃないかと思うので、薬と愛だけは沢山持っていこうと思う。相変わらず中国語の勉強はしておらず、猫(mao)と犬(guao)しか喋れないけどどうにかなるだろうと変な余裕が出てきている。あと、多分犬の中国語名の綴は間違えている。日本に来たが全く日本語が喋れない中国人に、旅行先に関してのリスペクトがないな、と思っていたけど、まさか自分がそうなるとは思わなかった。ごめん、だいぶん前に空港であったおばさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?