顔が可愛くないから何をするにしてもずっと憂鬱が付き纏ってくる 武装みたいなメイクもうやめたい アイラインを引かなくても、ビューラーでまつ毛を上げなくても許されたい メイクしてない顔面で生きることを許されたかった

他人の目線が怖かったり、人前でうまくご飯を食べられなかったり、自分を他人と比較して落ち込んだり、親の声のニュアンスひとつに怯えたり、それで苦しくなってしまうのもうやめたいんだよー

全部言葉にしてもらえないとわからない とにかく人間はわたしのことが嫌いだってことはわかったよ

すぐ泣くのやめたい、学校でも電車でもお風呂でも家でもご飯食べるときも

一番になりたい だれかの一番になりたい 誰かの一番になれるような人間になりたかった

普通の人間になりたい うまくいきられない 自分に残ってるのはブスな顔面と余計な脂肪と劣等感と高いプライドだけ

夏は頑張らなきゃいけないことが多くて苦しい 蝉も太陽の光も全部が頑張れって責め立ててくる 

友達が欲しかった 対等の関係でいられる友達が欲しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?