見出し画像

とっても忙しい人たちのためのバイエルン・ミュンヘン

W杯について何か書こうかと思っていたけど
 「アルゼンチンおめでとう」
 「日本よくやったけど次こそベスト8や」
 「ドイツ ふええ」
くらいしか今は思い浮かばないので保留。
 
しかしサッカー熱が高まったからこそ推しチームのアピールをしたい気持ちはある。
でも、年末はみんな忙しいだろうから、できるだけ簡略化して紹介することにするのだ!
 
 
チーム:バイエルン・ミュンヘン
ドイツの有名なチーム。長所はとても強くて真面目なこと。短所はケチなこと。


 
CF:サディオ・マネ(セネガル代表)
オクトーバーフェストに参加しても、ムスリムなのでジョッキを持てない。
 

手持ち無沙汰なマネ


CF:エリック・マキシム・チュポ=モティング(カメルーン代表)
性格の良さと給料の安さで契約に至る
 

いいやつそう!


WG:キングスレー・コマン(フランス代表)
練習中によりにもよって筋肉お化けのレヴァンドフスキと殴り合いの喧嘩をする命知らず
 

細身なコマン
肉弾戦を仕掛けたら駄目なやつ代表レヴァンドフスキ


WG:リロイ・サネ(ドイツ代表)
ムシアラにバンビというあだ名をつけたら、思ったより浸透してまんざらでもない
 

なお髪型はなかなか定まらない


WG:セルジュ・ニャブリ(ドイツ代表)
サネ同様たびたび髪型が変わるがアフロだと調子が良い

ちょっとよくわからない

WG:マティス・テル(フランスU19代表)
加入直後にオクトーバーフェストに参加させられ、公的にビールを持たされテンパる17歳
 

「これ、持ってて良いの…?」


OH:ジャマル・ムシアラ(ドイツ代表)
ゴルフが絶望的に下手

多分一番ひっぱたいた人が勝ちだと思っている

 OH:トーマス・ミュラー(ドイツ代表)アンケート「ファッションがダサいチームメイト」にて圧倒的1位の栄誉を得る 

「誰が一番ダサい?」
即答

OH:パウル・ヴァナー(ドイツU19代表)サネに物理的に絡まれた時の写真がインスタで投稿され、世の婦女子たちを悶絶させた

フジョシの皆様、お待たせしました


なお普通にイケメンである


 CH:ジョシュア・キミッヒ(ドイツ代表)
昔から秩序にうるさく、シュトゥットガルト選手寮には未だに「キミッヒルール」がある

真面目そう

 CH:レオン・ゴレツカ(ドイツ代表)男性ホルモンの影響か、筋肉量と反比例して毛髪量が変化 

素晴らしい筋肉


あっ…


CH:ライアン・フラーフェンベルフ(オランダ)
ミドルネームから、界隈でジローと呼ばれている。テルとバンドは結成していない。

20歳に見えない

 

テルとジロー


CH:マルセル・ザビッツァー(オーストリア代表)
ベッカムと比較されることが多かったのは「イケメン」「高精度の右足」そして「カード数」

イケメンザビッツァー

 

イケメンベッカム


LB:アルフォンソ・デイビス(カナダ代表)
元祖TicTocバロンドーラー 

みんなもフォローしてみよう!

CB:リュカ・エルナンデス(フランス代表)
奥さんに手をあげてしまい訴えられ、何とか和解したが結局離婚した
 

ドンマイ

CB:ダヨ・ウパメカノ(フランス代表)
ビルドアップが不得手なのが原因で、本人の知らないところで界隈が炎上する 

でもウパは可愛い

CB:マタイス・デリフト(オランダ代表)
アヤックス時代は私服のセンスが悪すぎて周囲に笑われる存在だった 

そのグラサンは何だ

CB:バンジャマン・パヴァール(フランス代表)
飲酒運転がバレて大目玉を食う

気まずそうに運転手を雇う

 RB:ヌサイル・マズラウィ(モロッコ代表)
こいつもジャージ以外の服を着ていくと周囲がざわつく
 

貴重な私服姿

RB:ブナ・サール(セネガル代表)
戦力外すぎて遂に界隈ではマスコットキャラクターとみなされるようになる

愛されてはいると思う!

GK:マヌエル・ノイアー(ドイツ代表)
実は足が速いのだが、何故かそれを確認できる機会が多い 

よく見る光景

GK:スヴェン・ウルライヒ(元ドイツ代表)
ロッベンのラストゲームの得点で、自ゴールから100m走って抱きつきにいく情熱家 

相手陣内です

監督:ユリアン・ナーゲルスマン(ドイツ)
クラブ内でもっともファッションセンスを酷評されている 

スーツか、せめてクラブジャージを

GM:ハサン・サリハミジッチ(セルビア)
無駄なメディア露出が減って炎上しなくなった途端、今度は息子がSNSで炎上 

メディア露出に反比例して辣腕発揮
息子は炎上
パパ「もうやめて~!」

CEO:オリヴァー・カーン(ドイツ)
現役時、ロスタイムに敵陣でのパンチングで見事なゴールを決め一発退場を食らった 

味方も爆笑
なお本人の中でこの事件は無かったことにされている

公式マスコット:ベルニくん(熊)
プチ整形した 

Before


After



こんなバイエルン・ミュンヘンです!
興味を持ってくれたら是非とも試合をご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?