見出し画像

タイに3泊4日で弾丸で遊び行ったら記憶ないまま帰ってきた話

どうも、ふっさんです。すごいサクッと旅行記事書いてみます

8/2〜8/5の超弾丸でタイのバンコクに行ってきました。

メンバーは経営者2人。1人は不動産で、もう1人はITです。


日程が急遽決まったので、LCCで行くことに。

東京の成田の飛行機に乗って、ベトナムのホーチミン経由でバンコクにインします。朝9時の飛行機で、バンコクについたのは夕方19時でした。

長旅でした。。トランジットは大幅に体力を持っていかれるので、直通でいけるところは直通がいいですね。


付いたら、マリオット系列のAloftというホテルを取りました。

ここはSGPポイントを使えば12000ポイントほどで泊まれます。

僕は300万弱ポイント貯まってるので、マリオット系列のホテルは泊まり放題。愛用しています。

これがあるから、海外の宿泊費はほぼタダなんですよね。いつもマリオット系列のホテルを使ってます。

海外は、現地の雰囲気を味わいたいときは現地の安いホテルを使ってて、疲れたり色々と補充したいときはマリオット、という使い分けやってます。


ついたら、友人がガンジャを持っていたので吸いました。

ガンジャとは大麻のことです。タイは2022年6月から解禁されていて、タイ国内では基本どこでも吸うことができます。


タバコやお酒と一緒でいろんな種類があり、いきなりサティバMAX(テンション上がるほう)をもらいました。

乗り換えで疲れていたこともあったのでほどほどにしようと思っていたのですが、無理でしたね。

濃厚な香りにやられて一発でノックアウト。


あまり記憶がないんですが、カメラロールをみると楽しそうに遊んでいたようです。

友人が現地のタイ人の女の子を呼んだらしく、仲良く遊んでました。言葉がまったく通じないのでノリと勢いで喋ってたと思います。

さらに食欲が止まらなかった。ガンジャを吸うと食欲が暴走します。明らかに食べすぎた。

ROUTE66というお店で、川沿いの夜景みながら外でお酒飲めるお店で、結構よかったですよ。

このあとはクラブに行って、解散。

体力やばすぎて最後はまったく目が開いていませんでした。



2日目

たぶん前日に相当な量を吸ったと思うのですが、二日酔いなどはまったく無し。

お酒だったら夕方までダウンしてたところでした。

ガンジャは二日酔いにならないのがほんとすごい。むしろ超スッキリで、お酒よりはまず身体に悪くないんだと思います。


起きたら、再びガンジャを吸うことに。ホテルからの景色はこんな感じです

3人で吸ってると、いきなりラップが始まります。ラップなんてやったことないですが、とりあえずノリでやってみたらまあまあ楽しい。

ラッパーって思ったことをリズムに乗せて話して仲良くなってるので、最初やるのは恥ずかしかったですが、いざやってみると楽しかった。

しょぼくてもなんでもやってみることが大事ですねやはり。

完璧なラップを覚えてやろう、とかじゃなくて、「とりまやってみて楽しさを理解すること」が、新しいこと始める上で一番大事なことだと思いました。




ホテルの朝ご飯がかなりレベル高かった。


それから、宇宙一うまいと言われてるハンバーガーを食べに行きました。

うますぎて、終始どこかに飛ばされてました。

謎の絵があった。


そんなこんなして遊んでたら、飛行機の時間になったので日本に戻ってきました。

今回一緒にタイを楽しんだメンバーも、それぞれ会社を経営していて従業員も数十名いるらしく順調にまわってるそうです。

ひとりは、営業部隊を育てた結果、完全にやることがなくなってしまったと言ってました。1発で100万以上見つかるような案件を見つけてきて、投げたら売れまくる仕組みになってるそうな。


なんとなく

ビジネス始める→軌道に乗る→従業員に任せて自動化→暇だからアジアに遊び圏拡大

このルート進む人多いなって印象です。そのなかでもタイにハマる人が多いですね。目的は飯と海と女と大麻でしょうね。


ほぼなにもやってないタイ旅行でしたが、最近考えることが多かったので、良い息抜になりました。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?