見出し画像

ハゲだけが得られるもの

ハゲがいかに傷つき、多くを失ったかお分かり頂けただろうか。

ただ、今回の記事を読んで

初心者ハゲは考えを改め、イケてるハゲになってほしい。

ハゲにしか得られないものがあるからだ!!

1.ハゲをさらけ出せ

画像3

断言します。

ハゲの生きる道は、

さらけ出すか、発毛するかの2択だ!

でも今日からすぐ発毛するなんて方法は、この世にはないですよね。(植毛でも数ヶ月掛かる)

つまり今日からハゲが生きる道はさらけ出すしかないんだ!!

"ハゲさらし"
初心者ハゲにとって、この言葉は"シマながし"と思えるだろう。

心配無用。
なにもオールバックにしてジェルで固める訳ではない。

まずは、ハゲをさらした男がどうなるかお伝えしよう。


◾️ハゲをさらした男のメンタル

一言で言おう。

驚くほど気分が晴れかになるのだ!

コンプレックスを隠しているという後ろめたさがなくなるからだ。
悩んだ時間が長い人は、気分が晴れた自分に照れ臭さすら感じるだろう!


◾️ハゲをさらした男の人間関係

当然ながら、人間関係は一気に改善する。

職場や学校での会話には、もう何も恐怖を感じることはない。

「突然ハゲに触れられたらどうしよう」と恐れなくていいからだ!

また、初対面の人とは最高に効力を発揮する。
過去にハゲを隠していたウジウジした自分なんて、相手の中には存在しないからだ。

ハゲに限らず「コンプレックスをさらすのが怖いな」と感じた人は、
まずは初対面の人にコンプレックスをさらすことから始めてほしい。

コンプレックスをさらすと、もうコンプレックスはないのと同じ。
つまりハゲてないやつと同じ気持ちで会話ができる。

それは恋愛にも良い影響を及ぼすことは言うまでもない。

「私、ハゲてても別に気にしないよ」っていう天女のような女性もいる。

ハゲ共、この言葉を勘違いするな!

「"ハゲを受け入れた器の大きな男なら"ハゲてでも気にしないよ」

ということだ。

つまり心がハゲているかどうかが大事なんだ!!

※一部、生理的に絶対ハゲを受け入れられない女性もいる。その場合は仕方ない、諦めよう!


2.ハゲを武器にせよ

画像2

ではどうすれば醜いハゲをさらすことができるのか。
「僕はハゲです」と書かれたTシャツを着ればいいのか。

それも悪くないが、
あなたは折角ハゲているのだから、ハゲを安売りしてはいけない。
ちゃんと効果的な武器にしなければいけない。


◾️武器にする方法

どうすればハゲを有効活用することができるか。

それは笑いに変えるということだ。

ーうわあ、それこそ安売りじゃないか。
ー出たよ、関西人はすぐ自虐に走る。

そんな声が聞こえてきそうだが、そうじゃない。

ハゲはハゲてる時点で既に面白いんだ。

なにもハゲで一発芸をやる訳じゃない。

会話の中で相手を笑わし、コンプレックスを受け入れた器の大きな男に見せるんだ!

◾️おすすめワンフレーズ


どんな事を言ったらいいか分からないよ!というそこのハゲ!


とりあえず、明日いつもの様にハゲ散らかした頭で会社に行き、

「おはようございます!◯◯さん、今日の僕のヘアスタイル、かっこよすぎ〜!」

とにっこり挨拶しよう!!


また、たとえ仕事でミスしても、

(ベジータのマネして)「クソッッタレーーーーーー!!!」

と言ってみてほしい!
大体の上司は笑顔で許してくれる。
もはやミスしてないのも同然だ!

3.ハゲってまだマシよ

数あるコンプレックスの中でも、
ハゲはマシだ。

なぜなら「ハゲ」は人に危害を与えないからだ。

他のコンプレックスは意外と相手に不快感を与えることもある。
(きっとそういうコンプレックスにも乗り越える方法はあると思うが)

ここで言いたいのは、ハゲ以外のコンプレックスはより嫌われるということではなく、ハゲは極端に気にしなくてもいいかもと気を楽に思ってほしいということだ。

そしてハゲている人たちは、その他のコンプレックスをバカにするのではなく、コンプレックスの辛さを知っている者として思いやりを持たなくてならない。


4.ふっさちゃんブログについて

画像3

ここまで読んで頂いた方は疑問に思うかもしれない。
「ハゲてても大丈夫って言っといて、なんでこのふっさちゃんは発毛頑張ってんだよ」と。

それは私自身も思いました。
考えた結果、その答えは2つです。

もはや発毛は趣味である。
生えると嬉しいし、喜びと誰かと共有したい。

ということだろう。
メンタル的な壁は乗り越えたふっさちゃんが、明るく発毛を頑張るブログ、これからも宜しくお願いします!

                         ふっさちゃん

PS
これまでの二つの記事、累計187名の方に見て頂きました。
ありがとうございます!本当に驚いてます。

沢山の方に見て頂くと、「ハゲで落ち込んでいる人の悩みを少しでも解消できれば」と一層思うことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?