日記2

2024年7月15日 前半
0.表現者に自我は要らないという話を初投稿でしたけれど、わざとらしく自我を誇張して何者かになろうとする人間はその時点で何も持っていない、というだけだったのかもしれない。

1.ポタージュがまずい!

2.昔、電車の中で自分の日記を他人に見せたことがある。日記を静かに読んだあと、鼻で笑われた。何が変なのか言ってほしかった。
その子はタフだったけど、その後今までになく身体を壊すことが増えた。

3.頂き女子りりちゃんの獄中日記を見たときに、強烈なキャラとキャラに負けない才能を持っている人は当然求められるよなと思った。りりちゃんは全員が持っているもので、全員が知らないことを伝えられる。りりちゃんの行いは決して認められない社会構造であることに安堵しつつも、あの人はこれからどの世界に行ってもあの人を好きになる人が絶対にいるから、それだけは悔しい。

4.ピアスキャッチを無くした。絨毯に落ちた筈が何処にもなくて、新しくピアスを買った。ピアスは退屈だからという理由で開けたけれど、開けた後に「退屈な人間は末恐ろしいな」と身をもって実感した。もし自分が違う親の元に生まれていて環境が悪かったら薬とかやってたかもなと、そんな考えてもどうにもならないことばかり考える癖がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?