見出し画像

②砂浴 その後の好転反応

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食328日目)

先日の初めての砂浴療法
(スーパーデトックス)の体験記をお読み戴いて
たくさんの方から興味がある!やってみたい!とコメントやご連絡をもらいました!

そのときの体験レポートはコチラ↓↓↓↓

皆さん デトックスしたい!という深い欲求があるんですね~。
その想いは本当の自分からのサイン(メッセージ)だから大事にしましょう♪

砂浴は断食8日間と同等のデトックス効果があるそうですから
断食に挫折してしまうあなた(笑)もそれ位なら自分にも出来そう!と思いますよね。

砂浴後は10日間デトックス効果が持続

デトックスの効果としては
好転反応が分かりやすいですね。

※好転反応とは東洋医学では、瞑眩(めんげん)反応と言い、症状が良い方へ転ずる時に起こる一時的な身体の不調のことをいいます。体が正常な状態に戻るために一時的に症状が悪化したような状態になること。 調整反応とも呼ばれています。

ウィキペディア

なので 好転反応は嬉しいお知らせ(メッセージ)
温かい気持ちで歓迎しましょう♪

自然療法 東城百合子/著

この本で東城百合子先生は
砂浴の凄い効果、その後の好転反応についてご紹介されています。

砂浴の効果

■リウマチ・神経痛など治りにくい病気の方が快方に向かう
■子宮筋腫・子宮癌が飛び出した。
■慢性化した治りにくい病気が快方に
■半身不随の方が長期砂浴を続け歩けるように
■公害や添加物の排泄(臭いガスが出る)
などなど・・・

砂浴後の反応!!

私の場合ですが
私は55年間 【慢性腎臓病】でしたので
今まで様々なデトックス、健康法をやってきて
その度にすさまじい好転反応を体験してきました(涙)

特に断食は立てなくなるほど好転反応が出ます。
(それほど究極のデトックス法といえますね)
めまい・発熱・嘔吐・倦怠感・湿疹etc….

現在 私は不食(極少食)生活を約一年弱続けて
健康診断でも体感的にも すっかり健康体になってしまいました(嬉)
不食後の身体の変化はコチラ

なのでこの【砂浴】は久々のデトックス療法でした。
さて どんな好転反応があるのかな~?….と期待と少し不安もありました。

結果は……
さすが!!不食でかなり体質改善され
体内毒素は減っていたようです。

砂浴5時間後(当日)何の変化もなし。
スポーツ後のほどよい疲れと心地よさを感じました。
(コレは健康体の方が感じる体感だそうです。)

今までの経験上、砂浴後は倒れたり動けなくなるかも…と考えていました。

が!!
砂浴後、シャワーを浴びて水分を飲んでる時の
このスッキリ顔wをご覧くださいo(^▽^)o
55才にして 今までで最強、最高の健康体です♪
旦那様もスッキリ~ですね。


8日後に異変!

砂浴後 何の不調も出ず「このまま何もないのかな~」と過ごしていましたが
8日目の夜。
それは突然にやってきた(笑)

ソファーに座って本を読んでいたとき
ジャーと破水した様に水分が下から出たのです。

多分お猪口一杯くらいの量がソファに沁みました。
ティッシュで拭き取ると 
赤さび色で、粘着性はなく(水状)、匂いは排水溝の腐った匂いでした。

尿道からではなく膣からでした。
その後3日間、間欠的にこの赤さび水は出続けました。

私は38歳の時
突然、生理が終わってしまい(様々なストレスから)
その後一度も生理が再開する事はありませんでした。

私的にはしっかりけじめをつけずに終わらせてしまった生理がコレで綺麗に終わった。という有り難い気持ちになりました。
※この赤さび水が何なのかは分かりません。

様々な奇跡

砂浴後
★子宮筋腫の方が
お団子大の塊が湯飲み茶碗一杯出た!!
とか
★頭痛に酷く悩まされていた方が
鼻から梅干し大の血の塊が出た!
とか….

様々な奇跡が報告されているそうです。
真偽は分かりませんが 自分が納得されて
心身ともに軽く健康になられたのなら
医学的なエビデンス(根拠)なんて必要ないと私は思います。

どんな健康法でも
人に言われたからではなく
自分が本当に信じて疑わず
人任せにせず
状況を一度全て受け入れる。
そこからが快方への一歩だと思います(※私は)

私は 今まで健康体でないことを悩んだり、人を羨んだり、母を困らせて(人のせいにして)きましたが

今は 私のこの人生、身体
【これでいいのだ】【これが良いのだ】と受け入れ愛しています。

砂浴 夏になったら又やりま~す!!
皆さんの砂浴体験も是非お聞かせください
(o゜▽゜)o☆


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?