見出し画像

④旅と不食者(どうする?機内食)

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食341日目)

旅の楽しみのひとつに機内食がありますね!
ベジタリアンやヴィーガンの方は機内食はどうしてますか?

お決まりの
「チキンorビーフ?」と聞かれ
えっ2択からしか選べないの?!と困ってしまいますよね(^_^;)

機内食は選べる!

実は航空各社、機内食を色々選べるんですよ!

【特別機内食】と言って
様々な宗教やアレルギー、ベジタリアンやヴィーガン、塩分制限食などなど
色々対応してくれてるんです。
ありがたいですね〜
(=´∀`)人(´∀`=)

今回は私は
ローヴィーガンミール【RVML】
生野菜とフルーツのメニューをお願いしました。
カフェイン、高度加工食品、添加物、保存料を使用していないものです♪
※殆ど夫に食べて貰いましたが一口ずつ美味しくいただきました。

野菜もフルーツも新鮮で美味しかった〜()


夫は
ベジタリアンミール【VLML】
魚、肉は無しで卵・乳製品は使用しているものを

ラザニアはお肉が入って無いけれどボリュームがあって美味しかったそうです♪

皆さんはチキンソテーorハンバーグでした。

到着前の軽食も
皆さんはコーンマヨネーズパンでしたが
私たちは
バナナ(私)とラタトゥユパン(夫)でした。

搭乗の25時間前までにリクエストすると対応してくれます。
少食の方も是非一度お願いしてみてはいかがでしょうか?

旅の楽しみが益々増えますね!\( ˆoˆ )/

今回搭乗したのは
JALさんのエコノミークラスでした。
帰りはビジネスクラス(マイルが溜まってたのでw)なので
どのくらいの差があるのか比べてみたいと思います。

JALさんの特別機内食メニューについて
詳しくはこちら

多種多様に行きやすい世界が広がっています♪
認め愛
許し愛
労わり愛
褒め愛

ホテルの部屋に着いたのは夜遅く。
近くのホーカーでスイカジュースの夕ご飯。
6リンギット(約180円)
円高ですねw(でも安い)

マレーシアはフルーツが美味しくて安い!
私(リキっダリアン)にはありがたい国です(╹◡╹)♡


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?