見出し画像

その罪悪感 愛ではありません!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と6ヶ月)

不食も1年半が経ち
私、結構 軽くなったでしょう?っていい気になってました(≧∀≦)

もちろん不食で
肉体(体重)はずいぶんと軽くなりましたよ。
魂もそれなり荷物を下ろして軽くなった!と自負していましたが(^◇^;)

でも昨日 
自分の波動の重さに愕然としました。
気づかせてくれたのは息子の奥さん(お嫁さん)です。

インフルエンザにかかって分かったこと

全ては起こるべくして起こる
(全てに意味がある)

孫がインフルエンザにかかり
父親(息子)にもうつり
息子もお嫁さんも仕事を休むことになったそうです。
(まだ子供が小さいので年中仕事を休んでいる)

私:「大変だね~仕事大丈夫?また迷惑かけてしまうね~」
嫁:「しょーがないですよ!どうにもなりませんから!」

この会話で私は衝撃を受けました。(・Д・)

私(の時代)は仕事を休んで人に迷惑をかけることは【悪】。
申し訳ない(罪悪感、自責、自己卑下)を自然と抱いてしまう。

たとえ原因が子供の病気だろうと
みんなにご迷惑をかけてしまい
「すみません、ごめんなさい…私が悪い….」と小さくなって気持ちも落ち込みました。
職場に復帰した後も、数日は笑顔さえ御法度みたいな雰囲気(反省してると態度で示さないとダメ的な….)
m(_ _)m

下の波動の表を見てください。
その感情(心配・自責・罪悪感・憂鬱)は15~22
もう奈落の底です。

宇宙の法則】はどんなときも普遍
(例外なくすべてのものにあてはまる)
★同じ波動同士が引き合う
★自分の現実は自分が出した波動と同じ

自分の人生は自分で創造しているのです。(自分が主役で映画監督)

罪悪感を持つ

私が今まで出していた波動は
一見(いっけん)、人のことを思いやってるように見えて
実は何の価値もない行動。

人に謝ったり
人に謝らせたり
反省したり、させたり…..
そんな事って自分自身はもちろん
家族、周囲、地球、宇宙
全てに何の価値も無い!
むしろ悪影響でしかない波動を出しまくってただけなのです。

「人に迷惑をかけて申し訳ない」という気持ちは
裏を返せば
「人の事も許さない(受け入れない)」ということです。

お嫁さんは
「だってしょーがないですから」とあっけらかんと当たり前に
言い放ちました。(私には衝撃!!)(・Д・)

それは 
【起きた事は全てただ受け入れる】
そして
人がそうなった場合も
「だって仕方ないじゃ~ん」と
【受け入れる広い寛容な心です。】

それが幸せになるということなのです。
お嫁ちゃん
あんたは凄いよ(尊敬)!!

宇宙の基本法は愛
罪悪感は愛では無い

私にこのことを気づかせてくれる為に
インフルエンザになってくれた
息子と孫に
そしてメッセンジャーをしてくれたお嫁さんに
 【無償の愛】を感じた記念すべき出来事でした。

まだまだ手放すことがある

年が上とか下とか
偉い人、偉くない人
有名とか…全く関係ありません。
私が関わる全ての人が先生でありメッセージですね。
(愛・感謝)
人生は果てしなく成長出来るアドベンチャーゲーム!

反省するな!
ただ受け入れよう!
╰(*´︶`*)╯♡



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?