見出し画像

⑫すまし汁断食回復食(スッキリ大根)

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

すまし汁断食5日間を終え
本日、回復食となりました!!

この5日間の断食はいわば前座。
下準備。
今日の回復食がメインイベントでございます。
♪( ´θ`)ノ

回復食の一番最初の食事に【スッキリ大根】をいただき宿便を排出することでこのデトックスは完了するのです。

昨日書きましたが【宿便は便ではなく胆汁だった!】という私にとっても衝撃の内容だったのですが、説明を聞くと納得出来ました。

宿便とは胆のうに溜まった胆汁だった。
それでは今回の【スッキリ大根】で胆汁をスッキリと出してしまおうではありませんか!ワクワク
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

胆石とか中年の女性に多いと言われる病気は永年の脂質の多い食事で、コレステロールが溜まって起きる症状だと言います。

私もどれだけ胆のうに毒が溜まっていてどれだけ出るかが楽しみです。

実践!【スッキリ大根】

5日間の断食が明け、翌日の昼からスタートしました。
【スッキリ大根の食べ方】
〈材料〉
大根三分の一
昆布 10g
梅干し 3個(大)
水  2L
※梅干しは無添加(梅と塩のみ)

〈作り方〉
①鍋に水2L  、昆布、大根を入れて40分煮る
②梅干しはたたき梅にする

〈食べ方〉
①はじめに白湯を飲む
②大根のスープにたたき梅を混ぜ飲む
③大根をよく噛んで食べる
④②と③を繰り返し全部食べきる

途中でお腹がゴロゴロしだすらしいが私は何の変化もナシ。
約40分かかりようやく全部食べ終えました。
お腹がいっぱいになり最後はかなりキツかったです(^◇^;)

食べ終えて15分後に便意が来て立て続けに5回出ました。
便は黒い、コールタール状の臭い便は結局出なかった。
私の場合、断食中から少しずつ出ていた砂状の水便と同じ便しか今回も出ませんでした。(残念)

スッキリ大根で宿便が出ないという動画もありました↓↓↓


まとめ【すまし汁断食&スッキリ大根】を終えて

★すまし汁は「家庭で出来る断食」と言われているとおり空腹感を感じる事がないので飢餓感がなく楽な断食法だと思いました。

★好転反応も本断食より緩やかなので家庭で安全にできる。

★スッキリ大根は残念ながら私には宿便がでませんでしたが普段、食べ過ぎている人には是非お勧めだと思う。

【私の感想】


私は普段、お味噌汁を一杯/日という生活を2年以上続けています。
だからすまし汁の基本レシピの醤油(塩分)の大さにどうしても馴染めなかった。
※塩辛く感じた。
また甲田先生も仰ってますが
私のように腎臓の機能が低下している者には浮腫が出てしまう場合があると思います。浮腫が酷い場合は無理せず青汁や他の断食法にすべきだと思います。

真っ黒い、コールタールのような臭い宿便が出るのを愉しみにしていましたがこの真っ黒の正体は胆汁に溜まった毒(コレステロールなど)だと知り
私の2年間の不食生活で胆のうは既にデトックスされていたのだと思います。
知らんけど~w

宿便が出なかったのは残念ではありますが、不食により胆のうも綺麗になっていたことがわかり大満足の断食体験でした。

不食による劇的変化

明日からまた、私の通常モード。
お味噌汁一杯生活に戻ります。
私にはやはりお味噌汁がベストパートナー。
人はみんな違います♪
青汁一杯でも、果物でも、お味噌汁でも、玄米でも
自分が気持ちいい、身体が楽で気分が良いなら
それがあなたにとって最高の食生活。
あなたのハートが既に知っています。

無理はしない。我慢はしない。
リラックスこそ最大の健康法!


後日、宿便は出ていた!成功だった!ということが判明
詳しくはコチラ↓↓↓↓




お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
とうとうペーパーバック(紙の本)も購入可能になりました!
必要な人、必要なところへ届きますとうに

「食からの解放」
不食とは囚わない自由な生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?