見出し画像

不食後劇的変化⑧歯茎の腫れと出血&貧血

お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と2ヶ月)

お久しぶりの劇的変化シリーズです。
きちんと自分を見ていないと
変化に気づかずスルーしてしまいますね。

痛い時、不具合がある時ばかりフォーカスして
「痛い、辛い、怠い…]と文句ばっかり言ってしまうのに
正常に作動している時は当たり前と思ってしまう。
普通がいかに幸せなことだというのにね。

今朝の瞑想で
自分の身体、臓器、細胞ひとつひとつに
「ありがとう」を言いました。
命としてお母さんのお腹に宿ったときから
休まずずっと動き続けてくれている
「心臓さん」ありがとう….

口の中も舌、歯、歯茎、喉、声….
みんなみんな
味わう事、冷たく感じる事、声を出すこと、喉が通ること….
全てが奇跡の連続です。

不食1年が過ぎ 身体はまだまだ劇的変化を遂げ
まだまだ進化しています。

歯茎の腫れと出血

以前は歯を磨く度に、血がでて
月に一度は歯茎が腫れて気分が悪かったのに
今、全く症状は起きていません!
歯茎もピンク色で綺麗になっていました。

そして前は月に一度、歯医者さんで歯石を取って貰っていたのですが歯医者さんには全然行っていません。
なぜなら
歯石がひとつもつかない!!
マサイの人が歯が綺麗なのが分かる気がするw


【歯茎の出血、腫れの原因】
●歯周病の進行
●ホルモンバランスの乱れ
●病気から(ネフローゼetc)

腎臓病(ネフローゼ)からもこういう症状が現れるのだと
初めて知りました。
どちらにせよ、問題に対処するのではなく
(歯ブラシや歯磨き粉を変えたり、塗り薬や病院にかかる)
ただ食べ過ぎを止めるだけで
身体は全ての器官を正常化させてくれます。
腎臓疾患でさえ治ってしまった!!


貧血がなくなった

以前は献血に行っても重症貧血だからと
採血してもらえませんでした。
あっかんべーをすると目の内側の粘膜部分は
真っ白でしたが今は綺麗なピンク色です。

お風呂に入ると
立ち上がる時、目の前が真っ白になる症状も
今は一切ありません。
ダイエットや断食中は特に貧血を気をつけ無いと
お風呂で倒れる心配がありましたが
今の食生活で何ら貧血症状がないとは…
身体って素晴らしい。
地球って素晴らしい。

ただ不食にしただけ。
小食にするだけで殆どの病気は改善してしまいます。
そしてタダです。

もっと自分を愛し自分の素晴らしさを信頼しよう!
当たり前と思って無視せず
「いつもありがとう」と声をかけてあげよう!

寝る前ボディスキャン瞑想|誘導瞑想

ココイマさんのボディスキャン瞑想。
眠る前に今日一日、私を助けてくれた自分の身体に感謝します。



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?