見出し画像

愛って感謝なんだよ

昨日、わんこの散歩をしていたら
後ろから追い抜いていった車の助手席の窓が開き
突然、目の前で勢いよくゴミが道の端に投げ捨てられた!!

一瞬「えっ!!」と信じられない驚きと
そして
なんでそんなことするの?! という批判的な気持ちも沸いた。

捨てられたゴミ!そこには愛がw

捨てられたゴミを拾ってみると
たばこの空箱だった。


宇宙人アミの声がした


そのとき声がしたんです。
初めて….

「愛って感謝なんだよ!」って
今まではなんとなく
頭にぱっと閃く(思いつく)と
「あー降りてきた。」「メッセージだな。」という感じ….でした。

どこからか声が聞こえる(お告げみたいなw)事はありませんでしたw(^_^;)
※本音は声が聞こえたらいいな~と少し残念に思っていたところがありましたw

でもこの時はハッキリ聞こえたんです。
ついに!!初めて!!
そしてその声は
私には小さな宇宙人のアミの声wwwでした。
(アミの声知ってるのか~いw)
※自分が信じてるからいいのですw

************************

アミ小さな宇宙人の本(朗読)
もし読んでない方は是非!!
アミが宇宙の法則
地球の向かうべき道を教えてくれます↓

「愛は感謝なんだよ!」
「分かったでしょう?!」と。。。
アミが教えてくれたんです。

エゴ(固定観念)の解放

今まで
もう私は結構エゴは解放して
思い込みや固定観念はほとんどないよ~なんて思っていましたが
まだまだ潜在意識にはいっぱいあるんですね~w


★悪いことしてても成功して金持ちの人っているのはなぜ?
とか
★心が綺麗じゃないのに成功してる(偉い)人っていつかバチ当たるの?
などなど….
 子供に聞かれたり
自分でも釈然としない部分がありました。

でも、このゴミ事件で
パーーーーーっと霧が一瞬にして晴れました。!!

分かった~!!

「幸せ」って言う名の思い込み

●お金持ちになると幸せ
●収入は多いほど凄い人
●大きな立派な家や車を持つと幸せになる
●名誉がある人や有名人は凄い人、偉い人!
●美しいと幸せ…..etc

洗脳された常識

常識は非常識


常識だと思っていること全ては反対なのだ!
※本当に全てと言っても過言ではない

私たちは知らず知らず幼い頃から
テレビや雑誌、親や周りから洗脳されて来た。

悪いことばかりしているのにお金持ちなのはズルイ!
それは
お金持ち=幸せ
と思っているから・・・ですよね。

お金持ち=幸せ
健康体=幸せ
成功=幸せ
一等賞=幸せ
勝つ=幸せ
合格=幸せ
美しい=幸せ

反対に
貧乏=不幸せ
病気=不幸せ
失敗=不幸せ
負ける=不幸せ
不細工=不幸せ….etc

こんな間違った常識を深く深く深く
信じてきた私たち。

だから幸せになるためには
努力、根性、我慢、自己犠牲
戦い、罵り、足の引っ張り合いをしてでも幸せになるんだと….

偶然なんて一つもない。全てはメッセージ

ゴミを目の前で捨ててくれた若者よ!
本当にありがとう。
この世界 感謝しかない。

もし目の前に凄い金持ちがいて
その人は悪いことばかりしていたり、人の批判ばかりしていて

なんで?あんな人が金持ちになって幸せになるの?
ズルくない?と思っていたとしたら...

今までのエゴ(固定観念、思い込み)を取り払うチャンス!!
自分のエゴに気づかせてくれたその人にはぜひ感謝してください。

ありがとう
私のエゴに気づかせてくれて…(感謝)

※実は私も最近YouTubeで何百億稼いだ!とかいい
人をジャッジする方の姿を見てなんかザワザワ(ワジワジ)した気持ちを持っていました(汗)
でもその方は皆んなに感謝(愛)の重要性を教えるために使わされた方(メッセンジャー)なんだな〜と今は思え感謝出来るようになりました(愛)

感謝の心(愛)こそが幸せ。
愛こそ宇宙のたった一つの法則。

目に映る全てのことがメッセージなのです
私たちは四六時中
いつも優しさ(愛)で包まれているのです。
水も空気も太陽も全て無償の愛(感謝)

そしてそのことに気づかせてくれた少食にも感謝🙏

やさしさに包まれたなら

ユーミンってやっぱすばらしい!!


【少食は愛と慈悲の行動】
      by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
毎日【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー
お願いしま~す \(^_^)/

お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?