見出し画像

月に一度の「ヘナ」デトックスDAY!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と3ヶ月)

今日はヘナDAY!

月に一度、白髪染めを兼ねて
夫婦でヘナをしています。
ヘナ歴はかれこれ20年以上。
以前はヘナのサロンをやっていたほど大好きなんです。

ヘナは白髪染めだけじゃ無く
髪を健康にしてくれるし
肌のトラブルや身体のデトックスにも

旦那さんの髪も60才を過ぎても
フサフサ艶々、しっかりしています!

あまりにしっかりしていて濡れてるときは
ピンピン立ってw
スーパーサイア人みたいになりますが
乾かすと落ち着きます。
プール行くと周りの人がびっくりするそうです(^o^)/

ヘナは白髪がオレンジ色に染まるので
あまりに白髪が多い人はオレンジ色が強く出るので
そんな時はインディゴ(藍)を入れて
少し落ち着かせます。

私はあまり白髪がないのでヘナだけでトリートメントします。

誰がやっても、何時間置いても
失敗や染まりすぎ、傷む事は無いので
気楽に薬草パック(ヘナトリートメント)してください。
お気楽に簡単に。

私は以前、美容師だったとき
体調をさらに(子供の時から弱かったけど)崩し
※不食への経緯はコチラ
このヘナに出会ったことで本当に救われました。

長年の原因不明の不調(生理不順や頭痛、耳鳴り、めまい、冷え、アトピーetc..)も改善された方が多くいて
やはり数千年続く自然療法はすごいな~と思います。

※ヘナの作り方はコチラ

夫婦で、親子で、わんちゃんと(笑)
※ワンちゃんの皮膚病にも良いですよ!
楽しみながら 体も心もデトックスできる。

ヘナって素晴らしい!!

母なる地球
マザーアースは全てを与えてくれています。




【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?