見出し画像

何が正解か?正解より学び

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と10ヶ月)

毎日、ニュースを賑わす様々なゴシップ。
そんなの興味ない私ですが
最近話題の
【子供の親権争い】のニュースは考えさせられてしまいました。

一日中、一体どうしたらいいのだろう?
私だったら?と
まるで禅問答のように あれこれ考えました。

有名人の役割

どこにでも、誰にでもあるような不倫や離婚、トラブル問題を
有名人だというだけであらゆる人から
誹謗中傷され本当に気の毒だと感じていましたが

この人達は【勇気ある戦士】なのだと気付きました。

私たちは経験するためこの地球に来た。

でもひとつの人生(たかだか100年)で
何千、何万回転生したとしても
ありとあらゆる経験はなかなか出来ない。

だから人はそれぞれに
役目や、興味、目的を持ってこの地球に転生してくる。

●何事も無く平穏無事な人生
●辛く厳しい試練の連続の人生
●成功を極めてから転落する人生
●身体の不自由さを味わう人生
●人から批判を受ける、又は賞賛を受ける人生…..


この経験も自らの選択なのかも….

色んな人生を一人の一生では味わえないから
手分けして味わう。
(私もあなたもひとつの存在。分離は無いのだから)

有名人とは
その大きな影響力によって
沢山の人へ【経験】をシェアできる役目も担っている。

そう思うと 本当の勇者です。戦士です!

その人の経験が
俗に言う、今の地球の常識から外れていても
宇宙(マクロの視点)からみれば
善も悪も、正も否も、上下も無いんですから。

宇宙は
その経験から何を感じ、何を学んだか?を吸収するだけ。

誹謗中傷してどうなるか?

寄ってたかって
「おまえは不倫した悪い女だ!」とか
「子供が可哀想だ」
「最低の人間。くず人間だ!」とか言って相手を誹謗中傷しても
それは
自分を正当化して
自分は高みの見物で
自分の足りない愛(エネルギー)を承認欲求で満たして
自分はあいつよりはマシな人間だと安心感を得ようとしてるだけ。

全然 満たされませんけどね(^◇^;)


ある有名人のニュース

国際結婚をしてその後離婚をして
子供の親権で争っているお二人。

この場合どうしたらいいのだろうか?とここ数日考え続けてきました。
相手が不貞をした
実はDVがあった(知らんけど~w)etc…..

理由はどうでもよくって

どうしたらみんなが幸せになれるのか?を考え続けました。

両親はどちらも親権が欲しい
子供は両親と仲良く暮らしたいetc…

どちらか一方が相手のために折れても(譲っても)
実は我慢をしているのであれば幸せにはなれない。

【想うように、楽しく生きればいい。】

私はいつも
「わが(我が)ままでいい」
「やりたいようにハートのままに」
そう思って生きてきました。
それが【本当の自分】を生きているということ
最高の幸せ(高波動)だから

でもココの場合 当てはまらない?(絶望)

ならどうしたらいいのか?

ただ受け入れて
つかんだ手(執着)を手放す

苦しんで、努力して
自分の執着を押し込めて(隠す)ではなく

受け入れるのだ。

今の強い想いは
私のただの執着なのではないのか?
自分のエゴ、思い込みではないのか?

●子供と離れ手暮らすのは不幸
●子供は母親といる方が幸せ
●離婚は子供を不幸にする
etc…

固定観念を全て疑い
 全てを受け入れる。
正解も不正解もこの宇宙には無いのだと受け入れる…

さあ貴女は受け入れられますか?
それこそ 解脱ですね。(^◇^;)

みんな誰だって産んだ子供を手放したくない
でもどうしようも無いこともある….

ああ 神様
教えて下さい。


ガーデン 藤井風

人は出会い別れ
失くしてはまた手に入れ
それでも守り続けたくて
私のガーデン 果てるまで

季節に身を置いて
流れに身を任せ
なるようになるだけ
受け入れて そのままで
流した涙だけ
ふりまいた愛だけ
豊かになる庭で
掴んだ手 解き放て 空の果て

花は咲いては枯れ
あなたに心奪われ
それでも守り続けたくて
ガーデン 果てるまで
人は出会い別れ
失くしてはまた手に入れ
それでも守り続けたくて
私のガーデン 果てるまで

ガーデン/藤井風

あなたは私・私はあなた

この有名人の経験は
私の経験でもある。

勇気ある勇者が 私たちの代わりに辛い役目を担ってくれた。
経験し見せてくれている。

そう思うと 実際に自らは経験せずとも
沢山のことを我が事のように学ぶことは出来る。

そしてこの勇者に寄り添い、一緒に考えて
成長するのだ。

あなたは私で
私はあなたなのだから。

正解や答えは無い。

いや 一人一人正解はそれぞれ違う。
自分が持っていた固定観念(エゴ)に気づいた時、受け入れ、手放し、学ぶのだ。

ただただ
この勇者に尊敬と感謝を述べたい
.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

そう思いました。


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?