見出し画像

不食(少食)の目的ってやっぱりダイエットなの?!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食204日目)


不食(少食)に期待することは何?

不食についてこのnoteに書き始めて
約3ヶ月弱が経ちます。
どんなことに皆さん興味あるのかな~と調べてみると
やはり【不食で痩せた】関連の記事が一番
興味を持たれPV 数も多いです。

と言うことは
【不食(少食)で期待していることはダイエット(痩せる)】なんでしょうね。

実はみんな痩せたくて不食(少食)を目指している


私もずっとぽっちゃり体型で万年ダイエッターでした。
だから【痩せたい!】と言う切実なその気持ち
本当によく分かります。

一生懸命ダイエットしても痩せない(^◇^;)
もうどんなことをしても痩せたい!!
その必死な気持ち….
痛いほど分かります。

様々なダイエットを繰り返しては失敗...

一念発起して
断食→失敗→落ち込む….

もう最後の手段は不食(少食)

痩せるためにはもう
不食(少食)になるしかないのか(涙)という感じではないでしょうか?

不食(少食)のイメージは
ダイエットと言うより【解脱や解放……】など
スピリチュアル的な精神世界の方向を
目指している人が興味を持つのかと思いきや….

私もそうですが(笑)
実は俗世間的な【痩せたい】と言う煩悩から
興味を持つ場合も多いと言うことですね。

私も本音では痩せたかった!


私だって本音を言えば
不食して痩せたことはとっても嬉しいし
不食を始めたきっかけは
突然降りてきた!】とブログに書いてはいますが
不食を続けていくにあたり
あわよくば(いえ絶対!)痩せたい!!と虎視眈々と願って(企んで)いたんです(笑)。

不食6ヶ月で15kg痩せた経過はコチラ

まずは自分を愛せるようになること


不食(少食)は「愛と慈悲の行動」とか
「地球に優しい」とか「マインドフルネス」とか言ってますが
まずはどんな形でも
【自分を愛せる事】
コレが出来ないと地球も他人も愛せませんからね。

だから私は
不食(少食)の目的が痩せる!からでもぜんぜん良いと思います。
※そんなヨコシマな想いを持ってはダメなんてナイナ~イw

今まで全てのダイエットをやり尽くしたw私ですが
「空気食べても太るタイプ~(涙)」と思っていたのは幻想でした。
やはり少食は痩せます!
実際 現代人は食べ過ぎなんです。

そして自分を受け入れてあげて
愛せるようになってから
身体や周り(地球や他人)に慈悲の心が芽生え始めたって
それはそれでありだと思います。
実際私も
外見なんてどうでもいい!なんて口にはしてても
自分の太った姿がどうしても
受け入れられず
好きになれませんでした。
(本音です)🥲

卵が先でも鶏が先でもどっちでもいいじゃんw

まずは自分を認め満足させてあげましょう。


 不食(少食)は痩せるため!と思ってはいても
恥ずかしいからおおっぴらに言えなかった人たち。
大丈夫ですよ!
仙人みたいな慈悲深い
悟ったような顔をしている人たちも中身はみんな凡人

色んなトラウマや悩みを持っているのはみんな同じですから安心してくださいw

どんな想いからだって
結局
『自分が幸せになれればそれが一番!』

もし
痩せる事で
自分を好きになれるなら
それも良いよね!



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?