チャイナブーム

年明けくらいから個人的にチャイナブームがきている。去年か一昨年あたりにチャイナトップスが少し出ていた時、「コスプレか?さすがに普段着は無理だろう」と思っていたが、もう今全然普段着で着たい。

ちょっとしたパーティでの着用を心した1月上旬くらいには、チャイナっぽいものはごくわずかだった。おそらく現地の方がやっているであろう、日本語が怪しげなサイトから輸入するしかなかった。
折しも、春節で発送が遅延していた。仕方なく2週間ほど待ったが、その後例のやつが蔓延し、それどころではなくなった。結局チャイナはキャンセルに…

ところが。

最近チャイナブームがきているらしく、普通の日本ブランドや服屋でもチャイナっぽいものを見かけるようになったのだ!ありがたい!(というか私が世の中の流れに乗っていただけかもしれない)
アメトーークでEXITの兼近がチャイナボタンのチェックシャツを着ていたので、完全に流行っていると見てよいだろう。

手始めにチャイナボタンのカーディガンを購入し、その後念願のチャイナシューズをゲットできた。

画像1

着用うまく撮れず公式画像拝借。

ぼーっとしていたらどんどん在庫がなくなってゆき焦った。春!って感じで可愛いのだが、買った直後から天候不順なので全然履けてない。白なのでしっかり防水スプレーした。

次はチャイナシャツかジャケットを狙っている。

私のチャイナブームをさかのぼると、らんま1/2が初期な気がする。シャンプーめちゃかわいい。定期的に読み返している。

早くチャイナを纏って出かけたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?