見出し画像

独自のエンディングを迎える『立ち絵が変なポーズの恋愛アドベンチャー ~あるいはオリジナリティの無い卒業までの日々~ αルート』の紹介とお詫び

『サークルななにのん』で現在制作中の『立ち絵が変なポーズの恋愛アドベンチャー』について、"近い内にお試し版を公開します" と告知していました。

今回はそのお試し版改め【αルート版】の、
  "普通の体験版とは一味違う!?"
なゲーム内容のご紹介です。(リリース告知ではありません。そこはご注意ください。。)

これは「どうした羽撃さん!?」のシーン

「立ち絵が変なポーズの恋愛アドベンチャー ~あるいはオリジナリティの無い卒業までの日々~ αルート」とは・・・?

先行リリースする体験版的なイメージがやはりあるかと思いますが、そうではありません!
製作者として、とにかく伝えたいことは、
 「独自のエンディングを入れて、αルート版1作で完結します!エンディングは 3ルート+隠し1ルートです!!」
と言う点です!
しかも
 「製品版では攻略できないキャラクターとのエンディングがあります!!」

⋯細かな【αルート版】の仕様をこの後記載していますが、伝えたかったのは、正直なところ上の内容が全てだったりします。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

αルート版と製品版の細かい違い

プレイ時間は1時間程度です。さくっと遊べる短編をイメージして作ってます。
・短編として読後感が良くなるように、シナリオは製品版と比較してかなりアレンジしています(製品版でしか解消されないような伏線や謎は出さないようにしています。一方で、短編としてうまく纏まるように追加シーンを入れてます)
・立ち絵の種類は少なめです(情報公開してない新規の立ち絵はありますよ!)

あと
 ・"αルート版はエンディングまで残り2日の状態でスタートします"
下の画像のようにエンディングまでの残り日数が左上に表示されます。(これはαルート版独自の仕様です)

エンディングまであと2日の状態で、いったい何ができるのか⋯?

αルート版リリースの理由

独自シナリオの別バージョンを製作してリリースする理由は何か?ですが、それは⋯

・宣伝目的
 口コミもそうですが、実況や感想・記事などで取り上げて頂くこと大歓迎です!そのために一作で完結するように作ってます!!
・プレイヤーの反応を見たい
 立ち絵のポーズの方向性や、シナリオのギャグへのプレイヤーの反応を見たいです。反応を見て、ギャグの内容を調整するかも???
・暇だから
 
このゲームは本当に立ち絵のイラスト制作が大変でして、、、シナリオ担当側の私 "伏見のヒナタはん" はちょっと暇なのです笑

恋愛アドベンチャーゲームと言えば、昼休みの行動選択!

βルート版やγルート版は出る?

たぶん出ないかと思います。次は製品版かと思います。

αルート版のリリース時期とお詫び

2023年内にはリリースとお伝えしていたのですが、もう少し時間が掛かりそうです。申し訳ありません。上でたびたび述べていますが、一作としてきちんと完結させたく、完成度を上げる時間をもう少し下さい。

年が明けて、そんなに遠くないタイミングでリリースするかとは思います。
なお、公開先は「ふりーむ!」を予定しています。

リリースまであと少しお待ちください!
・・・告知したリリース予定がギリギリすぎて結局間に合わなかったのは大いに反省してます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?