見出し画像

しないことリスト

読んだ。

若くて力を持て余してるうちは、とにかく予定を詰め込まねば気が済まない感じだった。でもそれはとても、不健康なことだったなと思う。今では、仕事が少なくなったのもあって、1週間に使える金額は1万円までって決めたことで、できないことも増えたけれど、できることも増えたように思う。
よく休むことで、ベストなパフォーマンスを発揮できるような気がする。こんな生き方は、世間からは逆行してるのだろうけど、そんなに、多くを求めなくても良いのではないかと思った。忙しすぎると、何でも上辺だけをさらおうとするし、深く追求することもなく、騙されて、逆に回り道をしてしまいそうになる。私はのんびりでいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?