まとめ


私が主にやってきたのは こんな感じです。
たくさんあります。とは言ったもののそんなに多くなかったかもしれません。


大切なこと まとめておきます。

ㅇ 焦らないこと、急がないこと。

ㅇ 不安やよく分からない感情に襲われるときは「大丈夫」と思うこと。
「大丈夫」以外の自分が安心出来る言葉でもいいと思います。

もしかしたら、私は「大丈夫」と言う言葉を自分にかけることで、それ以上考えないようにしていたのかもしれません。

ㅇ減らすことを
出来るときに挑戦してみること。

もし、アレンジで出来そうなことがあれば、ゆっくり時間をかけて色々試してほしいと思います。

ㅇ失敗は必ず するものだと思うこと。
出来ない自分が決して駄目ではない。

ㅇ自分は何に
不安を 感じてるのか考えてみること。

選択肢を1つでもいいので増やしていくこと。

ㅇどんな自分も大切にすること。
大切な言葉を自分にかけてあげること。

出来ないから駄目は
あなた自身の全てが駄目な訳ではない。

病気のせいで減らすことが
すごく すごく苦手なだけ。

自分全てを否定しないであげてほしいです。
出来てることもちゃんとある。

1つでも 何かのきっかけになればと願っています( ˃ ˂ )