昔は朝からカツ丼食べれたのに、最近は朝起きると胸焼けします。
だったら食べなきゃいいのですが、つい食べてしまう。。。
ホントは朝、和食派なのですが、娘がパン好きで、それに、
パンのほうが支度がラクなので、毎朝パンです。
娘の食べる分だけ買えばいいのに、つい塩パンを買ってしまう。
あ、米パンも。もっちり加減が好き。

オヤツはあまり食べないようにしてますが、
やっぱり、買い物に行くとポテチを買ってしまいます。
いも。。芋が好きなんだよ。。
自然療法を学んで、添加物も控えるようにしてるし、
体質改善のために漢方も飲んでて、そこの先生にも
「胃腸が弱い体質だから、油モノ控えるように」言われてるし、
乳腺外科の主治医にもダイエットしろと言われている(中性脂肪がヤバイ)。

だけど。だけど。

ポテチが(たまに)食べたいんだよお~~~!!

画像1

(ポテチはアカンです。。添加物が。。。でも旨いんだよ堅あげポテト
セブンのはヒカキンさんがオススメしてた)
ポテチだけじゃないんですけど、「つい食べてしまう」とき、
体は「胃がムカムカしてるよ、食べたくないよ!」
頭は「食べないほうがいいよね~食べちゃダメだよね~」
と言っているのに、
私の中の何かが「食べたい!今食べたい!」
と言っているのだ。。
あとね、カフェオレも好きなんですけどね、
お腹が弱いので、飲むとほぼほぼ下痢します。。
でも飲みたい!だからせめてソイラテにしているんだけど。
今度はイケんじゃね?飲んでも大丈夫かも??
と思いながら毎回飲むのですが、やっぱりお腹痛くなります。
アホなんだろうか、わたし。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛