見出し画像

大盛りには戻れない、、衰えを感じた話。

ワタシ胃腸が弱いもんで、朝イチには食べず、いつも10~11時位に食べるんですけど(胃には入るけど腸が弱いらしく消化できないらしいので時間を開けているのです)
すんごくご飯が食べたくなって、前から食べたかった松屋のネギたま牛めし食べたんです。並盛。

全部食べきってから小盛りで良かった、、って思ったんですよね。昔は大盛り食べれてたのに、もう並盛ですらキツイなんて、、、欲張って大盛りにしないでよかったよ、、

うまかったです

胃袋もですけど、体力もめっきり無くなり、衰えを感じております😢

乳がんになってから、病気以前の最大値が100だとすると、→80,70と、上限が低くなった感じがします。
更年期も相まって、体力気力がよくて60,みたいな。
梅雨時期は頭も痛いしマジで辛い。。
がっくし😔

好きな配信者さんを見てると、長時間の動画撮影して→ご飯食べに行って→夜また生配信してたりして、、
すげーバイタリティだな~~と思うんですが、それは極端な例だとしても、ワタクシなんぞ、気づいたらフツーに1日が終わってて、
「あ~、何もせずにまた1日が終わってしまった。。」って
罪悪感でいっぱいになることがあります。

「病気を言い訳にしちゃいけない」「更年期のせいにしてはいけない」「怠け癖を直さなきゃ」と思うんですが、
そうやって自分を責めているよりは
「ベストを目指さないようにしよう」と思いまして。

フルタイムでバリバリ働いたり、アクティブに毎日動くのも自分にはハードルが高い!!むり、、
人と比べる必要もないけど、自分が若かった頃、一番いい時と比べる必要もない。
毎日出かけられないし(疲れる)、昼寝したいし(早起きしなくても眠い)。。ムリスギー。
(怠け癖は年齢関係なく元からでした。すいません)

だから”ベスト”の状態を目標にせず、”ベター”を。
昨日よりもちょっとでも気分よく、調子良く動けるように、そういう日が増えるように、整える努力はしようと思う。
もう廃盤で部品がないから、メンテナンスしてだましだまし使おう、、という感覚でしょうか。

もう大盛りを食べていた自分には戻れないんだわ。

さすがにラーメン&ライスはキツイわ

でも、並盛は気持ちよく食べれる状態でいたい!
と思う。。

小盛りにするのはなんか悔しい、ふっしーでした。おしまい


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛