見出し画像

もしかしてハマってない?自己肯定感が下がっていく落とし穴

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

スピリチュアル、引き寄せ、波動の法則、、好きですか?
私は大好きです。好物といっても過言ではない。

「幸せになりたい」「夢を叶えたい」「彼氏が欲しい」
目的はいろいろあると思うんですが、
「一生懸命、いろんなことを試してもうまくいかない」
って感じたことないですが?

私はありました。
本を読む、セミナーに行く、動画を見る、セッションを受ける。
基本、ラクに願いを叶えたいんで🤣、「これさえやれば!!」ってのに弱いんよ。でも、

・断捨離もできないし(一応整理収納アドバイザーですが💧)
・願いをノートに書いても変わらないし(痩せて素敵になる!と書きつつチョコを食べ)
・自分から愛を先出ししようと夫に優しくしても、「あ~ん??何その態度は!!」とむかつくし
・お金のブロック解除をうけても収入ないし(財布の中が寂しいんですけどっ!!!)

いろいろ試してもうまくいかない。他の人は成功してるのに。
「これで叶いました!」っていうSNSなどを見て落ち込む。
やればやるほど、「自己肯定感が下がっていく」。
自分を整えるためにやっているのに、それができなくて落ち込んで、その繰り返し。

もしかして、こんなにしくじってるの私だけなのか??
でも、、もしあなたもそうだったら、いったん離れることをおすすめします。お休みしましょう。
好きなマンガ読んだり、おいしいスイーツ食べたりしたほうがいいです(ここでも食う)。

例えばイメージワークってありますよね。
・「望みがかなった時の状況、気持ちをイメージする」
私これ苦手なんです(ビジュアル化が苦手っていうのかな、想像できん)。
・「ワクワクを感じる」
これも苦手です。あまりテンション上がらない人なんで(キャー!っていうより、ひひひ、にやりって感じ)。

このように「気質」の違いってあると思うんです。
陰陽五行でも、”陽気質””陰気質”ってありますし、その時の体調にも左右されますよね。
だからまず、「自分を知ること」。そして「自分に合った方法で整えること」が先だと思っています。
自分のことがわからないと、「しっくりくる」感じがつかめないので「自分が間違ってるのかな?」って思ってしまいがち。疲れているだけなのに、必要以上に自分を責めてしまう。

自分を知る。自分を整える。自分を満たす。
自己肯定感をあげて、プラスアルファで、「引き寄せ」を使えば最強💛だと思いますyo!


まず「自分を知って、満たす」ところから始めませんか?
手っ取り早い、ラクな方法ではありません。時間もかかるかもしれません。
でも、「自分で自分を満たしてあげた」それが大きい自信になります!
「引き寄せられるジブン」の土台を作りましょう
💛

まずは体験セッションがおすすめ!
12/29までの体験セッション
お申し込みで、なんと受講料15%割引!!というお得な早割あります!






いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛