見出し画像

ハハだって一人の時間が欲しい

おはようございます。今日は小学校始業式。やっと冬休み終わりました。
やったーーーーー!!!
コロナの影響で短くなると思いきや、フツーでしたね。

今までだったら、たまにウチの母(ババ)に来てもらって その間一人で出かけたりしてたんですが、このご時世 気軽に留守番頼むワケにもいかず。
子供に留守番させてるけど 出かけてもなる早で帰る。。
やっと一人でゆっくりできる!!嬉すい~~~~!
世のお母さん。。ご苦労様です。子供何人もいてさ、ゆっくりできなかったりさ、仕事もしてさ、弁当作りとか、送迎とか、尊敬するよ。。

ワタシ、子供嫌いだったんです。ワガママだし、暴れるし、言うこと聞かないし。平気で人のことデブとか言うしね。。
35歳あたりからやっと子供欲しくなったけど、子供愛せるか、育てられるか不安だったもんね。。出来たらめっちゃ可愛いんだけどね(でも未だに子供は苦手なの、扱いがわからん)。

可愛いけど、、ずーっと一緒にいるとか、ムリなんです。
っていうと、「子供のことを愛してない」みたいで、ヒドイ親みたいで言いたくなかったけど、でもムリなんだわ。
夫も、子供も、好きだけど、それとこれとは別なんだわ。

一人で旅行、までいかなくとも、時間気にせず出かけたいワケよ。
自分の好きなモノを食べたり、蹴とばされずゆっくり寝たり、ぼーっとしたり。
一人の時間大事!!

やっと自由時間です。。学校ありがてえ。。

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛