見出し画像

自分のためにカードを引く/Day100~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっています。今日が最終回です!

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。

今日はこちらのカードの解説書に載っていた「ディシジョン・メーカー」をしてみます。

ディシジョン・メーカー~複数の選択肢を比べる

①メールリーディング無料モニター
✨「活性化のカード・解放」
 → 過去のトラウマ、やりがちなパターンが思い出されるかも、感謝して手放す

②デッキ指定で無料モニター(ツイッター)
✨「活性化のカード・光の柱」
 → 天と地をつなぐ、上昇する、やることで精神的に成長できそう

③来週のメッセージ(3択)
✨「活性化のカード・新たな時代の誕生」
 → とりあえずやってみる、宇宙との交信・直観力が磨かれそう

④推しからのオラクルメッセージ&イラスト
✨「行動のカード・薔薇の姉妹団」
 → 自分なりの方法で”美(作品)”を作る、いろいろな種類の作品があっていい、仲間ができそう

⑤今月のメッセージ
✨「質問のカード・境界線」
 → ”境界線”を意識しないとストレスを感じることになりそう

⑥今日のオラクルメッセージ(ツイッター)
✨「行動のカード・羽ばたく」
 → 勇気を出してやるといい、結果や反応などあまり気にしないでやる

⑦コメントやアンケートなどで聞いてみる
✨「質問のカード・信じる道を進む」
 → 目的をもって、自分で選ぶことを意識して聞くと良い

リーディング感想

100日チャレンジ最終日は、「今思いつくアイディアをやったらどうなるのか」聞いてみました。
全部見た感じ、⑤の「今月のメッセージ」は保留にした方がいいと判断しました。
①と②のモニター募集は、さらにこちらのカード↓↓で 時期を聞いてみたところ、

メールリーディングは「困難に思えるかもしれないけど、価値はある」、
ツイッター募集は「今はまだ待って」でした。

ということで、次のオラクルチャレンジはこちら。

1.ツイッターで1枚引きの「今日のメッセージ」
2.週末に「来週のメッセージ」
3.不定期で「イラスト付きびんとろ民(※)向けメッセージ」
   ※びんとろ民とはYouTuberの「BinTRoLL」を応援する人たちのこと
    です(完全なる趣味=お絵かき練習も兼ねた推し活の一環です)
4.「メールでリーディング」モニター募集

今後は、日々のメッセージ(1枚引き、3枚引き)は主にツイッターで、スプレッドや、その他はこちらのnoteでやろうと思ってます!

100日チャレンジ感想

予定では2021年、年内に終わるはずが2か月オーバー💦
ゆるすぎる「100日チャレンジ」でしたが、なんとか完走できてよかったです。これまで読んでいただいてありがとうございました🥰

実際やってみて、デッキもいくつか使っていたので、ずーっと同じデッキを使った方が1枚1枚の理解は深まったかもしれません。でもいろいろ使ったおかげで、「これは1枚引きでも読みやすいな~」とか、「この質問には向いてるかも」ということがわかってきたし、今日は「友達みたいなこっちのデッキ」っていう使い方もできたてよかったと思います。

ただ、やはり、複数枚引き(スプレッド)は難しいですね!
そして、ボキャブラリーが乏しい!!まだまだ練習だわ~~!

ずっと「自分のために引く」ことをやってきましたが、「誰かに」「読んでくれている皆さんに向けて」のメッセージもお伝えしていこうと思います。
ツイッターやフェイスブックでの投稿になるかもしれませんので、よろしければこちらもフォローよろしくお願いします😊

🐣Twitter  (←見る専のツイッターを使う時が来ました)






この記事が参加している募集

X日間やってみた

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛