見出し画像

本日は「みっちゃん総本店 地蔵通り店」に行ってきました。
先日、二代目 井畝満夫が襲名され、そのお祝いです。

私的に「お好み焼きには生ビール!」なのですが、
今晩は車を運転する用事があるのでガマン。
美味しく堪能してきました。

みっちゃん総本店の社長様とは飲食の会合でも
ご一緒させてもらうことがあり、とても気さくでいつも
元気をいただける方です。
そして、二代目 井畝満夫 様もかつて同じ商業施設にいたことを
覚えていてくださって、ビックリしました!

その帰り道に立ち寄った喫茶店。
けっこう前に寄った時はご主人一人だったのですが、
本日はご子息(?)ぽい方がカウンターに。

それぞれタイプはことなる方々ですが、
「継承」できて存続できていることはとても幸せなことですね。

広島の飲食も二代目、三代目の方が当社も含めていらっしゃいます。
創業時とは時代様相もことなっておりますが、
創業者の思いを受けて繋いでいきたいと思った本日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?