見出し画像

海苔ウィーク

記念日カレンダーを見ていると「海苔ウィーク」というのを発見!
2月6日を海苔の日として、2月3~6日前後を「海苔ウィーク」として
海苔のPRをしているそうです。

はじめて知りました。今まで意識していなかったからか、
この時期にスーパーとか百貨店食料品売り場とかに行っていないからかな。

海苔の日もそうですが、
ホットケーキの日やカレーの日などいろんな業界団体が制定されていて、
しかも認可されています。

消費者・利用者・生産者みなさんへの、みなさんからの思いが
詰まっていると感じました。
その業界団体が世の中がより良くなるために工夫されている。
そんな一助になればいいなと思います。

のりウィーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?