東京オリンピック2020開会式演出について思うこと

東京オリンピック2020開会式演出について思うことを。個人的に動画にしました。もちろん開催に尽力された方も多いかと思いますが、基本的なオリンピックの理念と開会式の演出についての整合性がないなぁと感じて拝見しました。

ラグビーW杯2019の日本大会は、非常に素晴らしかったので、今回もそういう大会運営や装飾を期待しましたが、なんとも日本人のアイデンティティを感じることも少なく。今回の開会式で最も民族性やナショナリズムを感じたのは、流石のトンガ代表騎手!
https://news.yahoo.co.jp/articles/93614a99a3d14a188aa35c0210c242bb10ebd097/images/000

毎回オリンピックの入場で、民族衣装に肉体美という演出には、頭が下がります。

また最も意味不明な、イマジンを歌うシーン。誰の演出なのかは疑問ですが、あれはありえへんなぁと。一説には、あのシーンに世界各国をデザインした着物が登場する予定だったとか。
https://www.piow.jp/

開会式の演出前には、航空自衛隊の展示飛行が行われて、とても感動しました。震災復興の絆祭りでも展示飛行が行われますが、これは本当に毎回感動します。今回のサムネイルの写真は、防衛省のツイッターより引用させてもらいました。
https://twitter.com/ModJapan_jp

東京オリンピックは、こちらから詳細を詳しく見れるので、ぜひみなさんアスリートファーストで応援してあげて下さい。がんばれ!日本!!
https://sports.nhk.or.jp/olympic/
#東京オリンピック #東京オリンピック開会式 #オリンピック #表彰式の衣装  

弥七として出来ることは
男性でも女性でも
弊店が得意とする分野の

「着物を着る前」
「着物を着る時」
「着物を着た後」

のお手伝いです。精一杯させて頂きます。
なにかご不明な点があれば
何なりとお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布施弥七京染店
‪〒990-2495 山形市若葉町4-6‬ 
‪023-622-6317‬
http://mag.kimonokinenbi.com/
http://www.kimonokinenbi.com/
https://kimonoshop.thebase.in/
https://www.facebook.com/fuseyashichikyozometen/
https://www.instagram.com/meibutsusenmu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
http://www.kimonokinenbi.com/
http://kimonostory.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名物専務 布施 将英
https://www.facebook.com/masahide.fuse
https://twitter.com/meibutsu_senmu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
info@kimonokinenbi.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?