見出し画像

おはよう ついに完全に巣ごもる

おはようございます。ついに再びの緊急事態宣言が発令されそうですね。僕の地域は「その他」に分類されているけど、感染者は増える一方です。

それで、ついにデイサービスを一時お休みし、完全に巣ごもることにしました。寒すぎたせいもあって、記事を書くどころじゃなかったです。

自分のことをする時間が増えたので、noteは少し放置気味でした。詩情など湧かず、感染症の状況を見守ることで精一杯の日もありました。

兄は、仕事に行くので半ば諦めており、日常を変えなくても良い(または変えられない)と思っている人なので、若干の折衝があり、僕の最大“人との交流”はデイサービスなので、少しでも人に触れないようにしたいと今日から休んでいます。

本を読めたら良いけどな。匤成でした。



良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。