見出し画像

おはよう シチズン さくら色の着物をイメージしたコレクションを発売

おはようございます。今日も病院などで忙しくします。

桜爛漫 (さくら らんまん)

この5年くらいでしょうか? シチズンでは『桜』をイメージしたコレクションを展開しています。

画像1

「桜爛漫」

日本伝統の着物のように時節を楽しむアイテムとして、着物の染め柄をイメージしデザインしました。白蝶貝の文字板にサイズの異なる桜の模様を、濃いピンク色から青味がかったピンクまで4種類のカラーで表現することで、奥行きと動きを感じさせるデザインです。

素敵ですよね。僕が時計好きなのもありますが、季節にあった色合いの時計を着けるのは、とてもおしゃれだと感じています。65,000円、メカニカルと書かれているので、自動巻きとなります。

1月14日発売 成人式は11日

これとは別に、青色の針も発売されますが、こちらは限定1,000本だそうです。1月14日発売ですが、来年の成人式が予定されているのは、その3日前の11日らしいので、間に合わないかもしれませんね。

入学や卒業式に良いかもしれません。

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。