見出し画像

広告ブロックアプリ Netcomfy

こんにちは、匤成です。ツイッターをやっていたり、無料版のYouTubeを見ていると、広告が入りますよね。ツイッターはタイムラインを阻害してまで表示されますし、YouTube動画も長くなればなるほど、こまめに邪魔されます。

いろいろなサイトで使える

画像1

Netcomfyの機能

Netcomfy【ネットコンフィー】はこれだけのアプリ、サイトで使えるようなんですね。私はツイッターとYouTubeしか使った事はないので、その2つに関して使用後レビューをしたいと思います。広告ブロックの他、使用ギガ数も記録してくれるようです。WiFiで繋いでいるなら、半永久的に0.0となります。

ツイッターというアイコンがあるけど、このアプリの猫ちゃんだけが表示されていて、フォローさんの呟きは見られないようなので、上の公式アプリに近いアイコンからツイッターに入る方が良いと思います。

ブロック強度はLv1〜Lv5まで

広告のブロック強度はレベル(Lv)で測られます。有害なサイトでないか確かめるだけ、興味やよく買うもの等の自分と関わりのありそうなものは表示する低レベルと、見ているコンテンツ以外は全てクリーンにするブロックMAXのレベル5まであります。

ツイッターでの良い面と悪い面

公式アプリのツイッターは、最新のツイートにまぎれて2番に広告が出てくる仕組みになっています。それにオススメ等も表示されてタイムラインを追いにくいところがありました。

これまで、逐一選択してはそのアカウントを【ブロック】していましたが、これをLv5で使って広告は消えました。ほぼ出て来ません。

ただし公式アプリに比べて「かなり」字が小さくなります。公式アプリに慣れた人は見づらいと感じるでしょう。

ここから先は

818字 / 1画像

¥ 100

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。