病院食まとめ


6/28 昼

10時くらいに入院したので昼から

ひじきご飯、鯖のごま照り焼き、草2種、オレンジと中々豪華で大満足

こんな食事がずっと続くと思っていた…


6/28 夜

う~ん昼より落ちてるけどまあ病院の飯なんてこんなもんでしょ、という感じ


6/29 朝

卵とじに一応肉が入っていたのと、ふりかけもあって一応白米は進む構成になっていたので○
白菜ごま酢和えもまあまあ


6/29 昼

肉的な肉、サラダ的なサラダに加えりんごゼリーまであって◎


6/29 夜

鯖の南蛮漬けに加えて”レバーと酢味噌炒め”もあり肉率が高い。
彩りが終わっているが我は気になりませんでした。


6/30 朝

手術前日であり、この日を最後にしばらく飯抜きになるのだが…


本当にダセェおかずしかない

主菜がさつま揚げでした





6/30 昼

まあカレーとサラダとバナナなのはいいんですけど、朝飯の主菜がさつま揚げとかいうナメた真似をしてくれた恨みは消えませんでした。


6/30 夜

そして夕飯…僕にとっては手術前最後の飯です。
これを食ったらあとは点滴だけ刺して手術室からICUへゴーな訳です。







主菜がかに玉




主菜がさつま揚げとかかに玉っておかしくない?
この献立を考えてる人は今日のおかずはかに玉よン♡とか言われて育ってきたの?
おかずがガムの日とかもある?
おかしくない?
かに玉とかさつま揚げが主菜になることはなくない?
ワンピースで例えたらポルチェぐらいの立ち位置だろ
サブキャラであってメイン張れねえだろ
なあ
なあ
おかしいよな?



なんでカイジが地下で切り身食ってんのに俺がすり身やねん


7/1

手術は無事に終わったそうです。
全身麻酔ってマジで記憶飛んだ感じになるね。

ICUでは鼻、両腕、胸、足、チンポに管がつけられウンコはオムツ、自分は動けない状態で看護師の雑談やら計器のビープ音やらが聞こえる中で眠っても2時間おきに起こされるという中々辛い体験をしました。

※看護師がすぐ対応してくれるけど気持ちとしてはこんな感じ


7/2 昼

おかゆってべちゃべちゃしてて気持ち悪くて嫌いなんだよね

でも一応肉と草2種とりんごまであったし完食
マジであの日はなんだったんだ

7/2 夜


あんまりおいしくないけど魚とかぶとところてん
こういう感じでところてんが出てくるのが初めてで困惑した
あと食い終わってからスープがけんちん汁を名乗っていることに気が付いた(量が少ない上に具も大したことなくて全くけんちん汁という認識が無かった)


7/3 朝


おかゆが終わったのは良かったけど、主菜ががんもどきでした
煮合わせってなんだよちゃんと書けよ
何がきついって白米がしっかりした量出るのに白米が進むようなもんが少なすぎるんですよ
旅館の飯の逆だね


世の中をより良い場所にしようって考えがあったら主菜をがんもどきとかさつま揚げとかかに玉にはしないと思う。
ここの病院食、俺がスパイダーマンでも見殺しにするレベルに救いようがない人が考えてるよ


7/3 昼

鯖の味噌煮=神
ナスもおいしかった


7/3 夜

つくねバーグもう一個くれないか?味は悪くなかった
きんぴらごぼうと、スープにウズラの卵が入っていたのでまあギリ許せるかなって感じ


7/4 朝

朝だし納豆ご飯っしょ!というつもりだと思うんだけど
納豆に対して米の割合が大きいんだって!
主菜の話ばっかしてるけど、基本的に横にある植物系のやつはだいたい味が貧弱だから箸が進みません。
この納豆カップのやつだからパックのやつと比べて量が少ないねん。


7/4 昼

ちゃんとした肉、サラダ、漬物、フルーツというかなり点数の高い構成
その中にさつま芋レーズン煮とかいう謎のリトルグルメみたいなものが入っていた
普通に食ったけど、こういうリトルグルメを食わされると惨めになるからやめてほしい


7/4 夜

神 初日の昼飯と並ぶレベル
全くパンチのない麻婆豆腐だったけどそういうのがどうでもよくなるくらいかに玉を恨んでいたので神


7/5 朝

この病院食のパターンが理解できた。朝は基本カス



事前説明だと月曜退院だったけど大丈夫そうなのでこの日の昼前に退院となりました。



スーパーのちらし寿司おいし~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?