概要ノーゲージ無敵とコマ投げとデビリバがあるキャラ 強い技5A 2A 長めの小技 5X 移動コマ投げ ダメージは通常投げより低い jX なんか空中で制御できる技 通称デビリバ ガードさせて有利・当たったらコンボ jB ドロップキック コカーンには普通の飛びこみ技はコレしかない 2X 無料昇竜(ノーゲージ無敵) 着地の隙は他の無料昇竜よりは大きめ 5EX 突進EX 端なら追撃可能 ダメージがデカい jEX 最低空で出すと3Fの上り中段になる 下りで出
概要移動速度が全キャラトップ スタミナタイプでもスーパーブットビと同率2位 超必で馬鹿みたいに火力が出るのでそれをぶち込むキャラ 強い技5B 浮かせ技 コンボ始動 兼 ループパーツ 兼 ダウンとる用の技 兼 固め技 5X 対空っぽいがどちらかというと下方向に強い技 当たってもガードでもほぼ五分~有利 5Y アホみたいに減る超必 5Bや5Xからスパキャンで発動できる 最低保証で100ダメージ入る仕様なので、コンボ中に相手の体力を確認して100以下なら使おう 2X ダ
キャン太(対戦会)とウチュメガとDeadlockとホタテシューター キャン太…の対戦会の話 最近というわけでもないが、8/24にキャン太の対戦会があった。 今回はトーナメントでなく東西戦だったが、無事に勝ててよかった。 自分のチームは残り俺一人、相手チームはとつか・ZackyWild・羽良麻セルフ・地球の4連戦だった。 ZackyWild氏との試合が一番危なかった。こちらの大将キャラまで出すことになった。話を聞くと、俺のブログで前日に予習してきたらしい。 それでアレな
実はヤバかった女 概要無敵擦りドチンパン小学生キャラ 特殊な仕様が多い 強い技いっぱいあるので頑張って読んで 移動起き上がり ヒソミだけやたらと移動起き上がりの距離が長い。 起き攻め拒否し放題 投げ 発生5Fとキャン太の通常投げの中では発生が遅いのだが 投げをスカったときの全体フレームが 全体34Fの1~27F無敵というとんでもない性能をしている。 これによって相手のEX技を投げスカりでやり過ごす動きが非常に凶悪。 そして何故か中央でも端でも追撃が可能 2EX
概要手裏剣投げてジャンプ攻撃かぶせてコマ投げするキャラ 強い技ほぼ全部強い 特に空中技が強いので空中技から jX:手裏剣を投げる レバーで角度調整可能 jB:多段で判定が強い jA:素直なジャンプ攻撃 地上技 2X:移動コマ投げ 当たると大ダメージ 5EX:無敵突進 判定がデカすぎる 地上はこの2つ 強い行動ジャンプB:強い 弾置いてジャンプ攻撃:強い 弾置いてコマ投げ:強い コンボ2A*n 5EX:地上の基本コンボ 2X 5B 5B 2B:コマ投げ
概要めっちゃ遅い弾を設置してドリルキックをぶっこむキャラ 強い技ほぼ全部強い 5X:弾 発生2Fの全体18Fという恐ろしいフレームから放たれる超遅い弾 2B:判定が強い下段技 ちょっと前進する 2EX:無敵技 レバーで操作可能 無敵時間は短めなので注意 ジャンプ技 jA:素直なジャンプ攻撃 判定が強い jB:判定が超強い 一方的に殴れる j2B:ドリルキック(全部中段) 挑発:1ゲージ回収 強い行動弾置いてジャンプ攻撃:強い 弾置いて歩いて投げ:強い
概要サガットにみせかけた変なキャラ 強い技2B:判定がデカくてダメージもデカい フレームもコンパクト jA:ウェルダンのジャンプは他キャラと比較しても高い部類なのでかぶせやすい これだけだと単調なので他の空中技と混ぜよう jB:膝でダイブキック 当然中段技で相手が浮いてたらコンボ 弾:気分で上下打ち分け 上弾は飛び防止になる EX弾:切り返しはもっぱらこれ 超必殺2:ウェルダンパンチ 当ててもガードさせてもBOKOゲージが溜まるのでゲージが沢山あるときに連発すると
通常投げについて普通の技はボタンを押せば開始されますが、通常投げのみ ・自分が地上でAB同時押し中 かつ ・相手が間合い内 かつ ・相手がガード中でも被弾中でもない 場合に通常投げの動きが開始される仕様になっています 投げ全般について通常投げ・コマンド投げ問わず、投げ判定同士がぶつかると相殺するようになっています みんなが投げ抜けだと思ってるのはコレです。 で、他の格ゲーとの違いとして このゲームはガード中も被弾中も投げ無敵がない という特徴があります ギャン太
6/28 昼10時くらいに入院したので昼から ひじきご飯、鯖のごま照り焼き、草2種、オレンジと中々豪華で大満足 こんな食事がずっと続くと思っていた… 6/28 夜う~ん昼より落ちてるけどまあ病院の飯なんてこんなもんでしょ、という感じ 6/29 朝卵とじに一応肉が入っていたのと、ふりかけもあって一応白米は進む構成になっていたので○ 白菜ごま酢和えもまあまあ 6/29 昼肉的な肉、サラダ的なサラダに加えりんごゼリーまであって◎ 6/29 夜鯖の南蛮漬けに加えて”レバー
まあまあッスね レーザーで牽制しつつジャンプ攻撃で近付いて投げでワンチャンあるキャラ 強いところ・ゾーニング性能 高いジャンプから浮遊してビーム撃ってるだけで強い 雑に動く相手にガンガン刺さる あと6Bのパンチ ・平均火力の高さ 主にエリアルの最低保証のおかげでコンボ火力が高い 5EXから6Bが繋がって64点出たり、端で色々な始動(5X、5EX、投げ)からエリアルにいけて80点以上出たりして強い 弱いところ・ハトヤンにやることがない 正確に言うと切り返しが弱
EVOJAPAN2024 ウルトラファイトだ!キャン太2サイドトーナメントにてSOLO部門STANDARD部門共に優勝しました、GONTAです。 大会レポ+使用チーム紹介 SOLO部門 使用キャラはハトヤン。 初戦の相手がマスクドミシェルなのは2日前からわかっていたので前日夜と当日朝はひたすら対マスクドを想定したトレモをしていた。 初戦を問題なくクリアしたことで「あんだけ付け焼刃のマスクド対策したけど、ここからは地力勝負だな」と思っていたらウィナーズファイナルとグラ
女追放の作者のnoteが話題になってました まあ話題になってたと言ってもリツイート数が100いくらなので狭い界隈の内部だけですけどね ツッコミどころ多すぎ最初から怪しい 記事の内容としては、”女追放”の作者さんが「自分の出したい作品と界隈の求める『正しい百合作品』がズレていて息苦しい」みたいな内容です。整理すると 前提①:非百合作品で描かれる曖昧な百合描写へのうっすらとした忌避感がある状況がある 前提②:キャラクターが同性愛者であることの明言をこそ『正しい』とする風
海外wikiの古い情報しかないという意見がツイッターであったので国内最強プレイヤーの俺が今作った最新キャラランクを置いておきます イカレハトヤン 最強の飛び込み技のjBを持ちながら空中飛び道具のjXで空中軌道変化もあり安易な対空を許さない また、横に長く無敵時間も長い5EXで地上を制圧する 更にガードを固めているとリターンの高い移動コマ投げの2Xが飛んでくる 文句なしの最強キャラ 初心者から簡単に使えるので上から下まで使わない理由がない ジャコー 発生2Fの5Xが遅
設定にノイズが多すぎる ロサスの設定12~13世紀ぐらいを想定して作られてるらしいけど 多様な人種・宗教の人間が集まっていて平和で 貧困が無く犯罪も無い 障害者にも雇用がありメガネもクラッチ杖もあり 父を失った家庭には王様直々に支援があり 100歳まで元気に生きられる老人がいる国で 移住する際には審査の類も無く来るもの拒まずの姿勢 毎日がお祭り騒ぎの観光立国 この時点でマグニフィコ王は2024年現在までに存在したどの為政者よりも人道的で優秀な政治家だと言えてしまう 邪
ひどい あらすじ地中海のどこかに浮かぶ島国ロサス ハンサムな魔法使いの王マグニフィコが作ったその国は王様に”願い”を守ってもらえて、選ばれた人は魔法で”願い”を叶えて貰えるという評判で世界中から人々が集まって栄えているのでした。 王様が作った”願い”の魔法のルール ①18歳以上の全ての国民が”願い”を王に差し出す。(しゃぼん玉みたいになって記憶ごと身体から抜ける) ②城に保管された”願い”の中から選ばれたものが王様に叶えて貰える(年間14件くらい) ③叶うまで”願い”の内
そもそも格ゲーのノーゲージ無敵技がクソ格闘ゲームにおいて無敵技というものは、ストⅡ時代からある伝統的な技である。無敵技をざっくり”昇龍拳”って言うこともあるしね。 伝統的な仕組みでありながら、その存在を嫌う人も少なからずいる。 少なくとも俺がそうである。 その理由は、偉大なる格闘ゲーマー”昇竜平尾”先生の言葉を聞けばわかる。 昇竜平尾先生の伝説にはいくつかの疑惑があるが、 「昇竜(無敵技)持ちのキャラは、それを出すか出さないかだけで駆け引きが成立する」というのは一つの真