見出し画像

今どきのセカンド恋愛

アラフィフともなると、結婚とか戸籍上の問題ではなく、純粋に好きだと思うことも可能になってきます。

既婚者がする不倫とも違って、どこか中学校や高校の時にした恋愛、先輩へのあこがれみたいな感覚になっています。

連絡しあう手段も、今はいろいろあるので、距離も気になりません。

もちろん、お互いの生活を乱すような恋愛を勧めているのではありませんよ。

恋愛体質でいることが、普段の生活、日常生活に与えるメリットを知ってもらいたいのです。

何か、嫌なことがあっても、客観的に話を聴いてくれたり、ちょっと逃避させてくれたり。
また、会えるなって、元気をもらえたり。

だから、恋愛体質になることをお勧めするのです。

年齢は関係ない。

セカンド、サードでも、恋愛に年齢制限はありませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?