プロサッカー選手も気づかない2つの要素とは?

整列キックオフ前

※全て私がプロサッカー選手としての実体験・実体感を元に描いた内容となっています。

これを観ていただいた直後から、あなたのこれまでとは違う行動をし、一気に良い方向へベクトルが変化することと思います。
何か一つでも参考に、そしてあなたの今後のヒントになれたら幸いです^^


~このNoteの内容~

【プロサッカー選手も気づかない2つの要素とは?】
No.00 コミットミス(パフォーマンスコントロール法)
No.01 エアーとは?(パフォーマンス発揮法)
No.02 エアー状態(例:サッカー選手)
No.03 エアーの創り方【海外で信頼を得ることができるある方法①】
No.04 エアーの創り方【海外で信頼を得ることができるある方法②】

特別特典
①サッカー選手としてだけではなく運を呼び寄せる方法
②目標宣言、〇〇&○○


【No.00】~コミットミス~
こんにちは、房 哲平(ふさ てっぺい)です。
今回は、パフォーマンス向上のためにどうやって
コントロールしていけば良いのか?
というところを2つのキーを挙げてお伝えしていきたいと思います。

まずは、タイトルでもあります、プロサッカー選手も気づかいない2つの要素の一つ目として、”コミットミス” から説明していきます。

多くの人は、
・世界で活躍するプロサッカー選手になりたい!
・世界で有名な選手になりたい!
・年俸いくらの選手になりたい!
・ダイエット成功させたい!
・あれが欲しい!これもこれも!

など多くの目標を自分なりに作りますよね!?
ですが、それにこだわりすぎると、逆にパフォーマンスが落ちるということが、
あるスポーツ研究で分かってきているということです。

私の中でこれを【コミットミス】と名付けました。


ここで、2つのキーをお伝えします。
それが、“目標”と“結果”です。

この2つに対して、私もそういった時期がありましたが、
あることを続けてきました。

なんだと思いますか?

それは、
「こだわる」ということです。

=目標にこだわる
=結果にこだわる
この2つを誰しもが大切だと思ってきたことですよね!?
でも、それが逆効果にもなりうるということをお話ししていきます。

多くの方がコミットミスをしてストレスや悩みができているようです。

特にスポーツの世界では、上に行けば行くほど“結果”というものにこだわります。
私がアルゼンチンやオーストラリアでプレーしている時もかなり実体感した
大きな一つがこの“結果”にこだわるというものでした。

いくらスタメンで出てもその試合で結果がでなければ次の試合はベンチスタートだったりしたこともありました。

え?良いプレーしてたやん!
みたいなw

その上自分よりも明らかに下手な選手が出たりして尚更ストレス感じたりね、、、

この記事書きながらもあの時のことを思い出すとイラっとします 笑


話戻しますが、
結果をコントロールするのは難しいです。

例えば、上の私を例に挙げるとすれば、
試合にFW(フォワード)として出て点を取るのは(結果)、
私がどんなに良いポストプレーやディフェンスをしようが評価が薄れてしまいます。
もしくは全く評価されません。

残念ながら勝負の世界は甘くありません。

“結果が全て”という事は、その過程の辛いとこを
“我慢する”という方向に向かいがちです。

ですが、我慢の連続だと、最高のパフォーマンスに繋がるのか!?
と考えるとクエスチョンになってきますよね。

しかも、それが1試合たまたま良い結果となったとします。
それを5年・10年と続けることはできるでしょうか?

そう。
芸人の一発屋ではあかん!
ずっと継続的に成功し続けなければいけないのです。

人って、多くの方は
辛い事は、数回我慢できても、10年・20年は我慢するのは相当困難ですよね。

プレッシャーやストレスは、
一時的なら耐えられますし、奮起して良い結果に繋がるかもしれませんが、
連続すると病気やケガにつながります。


ここからが大事!!
↓↓↓
一方、
圧倒的な成果を出すためには、
「特別なノウハウで一発逆転!!」みたいなのは、
私のサッカー人生においてもいくつかありそうではありましたが、
それはサプリメントやケア器具、トレーニング法などサポートを
してくれるものであって、一気に逆転!とは言いづらいかな^^;

ここから先は

11,159字 / 7画像

¥ 1,650

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート資金は青の活動費として使わせていただきます^^ 宜しくお願い致します。