見出し画像

寒さを忘れそう

思い出シリーズ 山と広すぎる公園

急激な暖かさ
いや 外出てないから実際あんま感じてないんだけど、暖房つけてなくても部屋が寒くないから多分暖かいのでしょう
冷暖房つけずに過ごせるレア期間 1番健やかな気持ちでいられる 大切にしたい

自炊のテンションを維持するコツ
絶対に何があっても寝る前にはキッチンをリセットし洗い物などを次の日に持ち越さないと誓うこと
こんなんねえ人によっては超当たり前なんだけど私にとっては偉業 誓いを立てないと守れない こういうの意識せずとも当たり前にできる人って本当にすごい 何があったらそうなる?
食べた直後にやるのが1番いい ごはん食べ→食器洗い→歯磨き 一息で
わかってる 今日はできた 明日もやるぞ 死ぬまでそれの繰り返し?!ヤバ

めっちゃ好きな匂いだなと思っていたシャンプー
1本使い切ったくらいからあんまり香りや指通りの良さを感じなくなってきた 良くなくなったわけではなく多分慣れただけ
いっつもそう シャンプーの存在感っていつでも変えた直後が1番であとはス…と溶け込んで無になる
悲しい 決まったやつを定期的に買い続けたい しかし新鮮に良さを感じたい あのころの良さを そのためには間になんか別のシャンプーを挟むべき?そこまでする?

figmaを労働に取り入れるタイミングをうかがっている ここから先は知らんがな日記なので読まないで大丈夫です
今webはほぼXDなんだけど雲行きが…でもfigmaがCCに入ることあるかな〜?!これ以上追加でアドビに払う?脳裏を駆け巡る数々の不便な思い
xdのデータはバージョン違いに弱すぎるのでそこも不安 いつ何かのタイミングで開けなくなりそうで怖い
常に最新版入れとかないといけないのダルい 普通のソフトならあんまそんなこと思わないけどAdobeの最新版をすぐ入れるのは抵抗がある
目新しい機能は大変結構なんですが安定してお動きになられるんですか?と身構えてしまうため
しかしfigmaはfigmaで、ブラウザ……と思ってしまっている 若干の抵抗あり デスクトップアプリは出ないだろうし ねえ ねえって言われてもね

さんざん悪口言ったから良いところも言お
Photoshop2022の新機能 円筒ワープ
あれは最高
ワープがスマートオブジェクトに対応してたらもっと最高だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?