見出し画像

アレクサ お皿洗って

昨日の夜、ベッドに入って寝る姿勢になった途端加湿器の水が切れる音がした
あ〜〜
寝る前の薬飲むの忘れてたことも思い出したのでギリ起きて水入れる決断ができた
今書いてて思い出した 今日の薬まだ飲んでない 飲みました

BondeeをDLしアバターを作ったところで終わった 理由はコミュニケーションのアプリだったから
mixiから始まりずっと何かしらやっているけどなんかSNS全然得意じゃないかもな 最近気付いた 人と話すことへのハードルが平均よりも高いっぽい その点ツイッターはコミュニケーションが薄いところが好き
日記はいい 思っていたよりも続いているし良かった 誰とも話さなくていいからエネルギーが1ミリも減らないけどなんとなく話したい欲求だけ満たされるところがいい
てか読んでる人いて恐れ入るね 1ヶ月も私のジャーナリングとお買い物メモにお付き合いいただきありがとうございます
別にコミュニケーションや他人が嫌いかというと全然そうではない 皆さんのこと好きだし…お話できれば楽しいし…
コミュニケーション 頑張っていきたいと思ってはいる 正しくは頑張っていきたいと思ってなきゃ終わるぞと思っている

仕事中はけっこうラジオを聞く
PCで再生するとその分常駐ブラウザが増えたり再起動の時に話題が途切れたりするのが嫌なので アマゾン棒に入ってるアレクサ経由でRadikoをテレビで再生している
アマゾン棒から直接Radikoのアプリには行けなくて、アレクサにお願いする必要があるためその時だけアマゾン棒リモコンの音声入力を使う
最初の頃は「アレクサ、ラジコでTBSラジオを再生して」と律儀に言ってたけど、ある時「アレクサ、TBSラジオつけて」でも聞いてくれるんだ…と気づき、最近は「アレクサTBS」になってた
今日ふともはや呼ばなくてもいけるのでは?と「TBS」とだけ呼びかけてみたらちゃんと反応した
もしかして「ラジオ」だけでもいけるのか?今度試してみよ アレクサ弁慶 アレクサ関白 アレクサ関白は違うか 人間関白 それは関白かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?