見出し画像

そうだ、群馬を応援しよう。グンマ―が美味しいものを紹介します!

少し前のことですが、令和3年度の都道府県魅力度ランキングが発表されました。

群馬県は44位。

前回の40位から4ランクダウンしたとのこと。

私は、県知事がお怒りだというニュースを見て、この事実を知りました。

-----------------------------------------------------------------------------------

群馬県出身の私の感想は「そっか、44位か。なかなか健闘してるのでは?というか、前回の40位に驚いた。」です。

画像3

良いところはたくさんあるけど、他県にはあまり知られていない秘境のような土地。

それが群馬県だと思っています。

草津温泉は知っているけど、群馬県にあることは知らない。
世界遺産の富岡製糸場に行ったことがあるけれど、群馬県に行ったとは思っていない。

そんな「あるある」にも慣れっこです。

画像1

しかし、県知事はたいそうご立腹な様子。

そこで、、、

note記事 画像ねじ込む

それでは、勝手に群馬応援企画スタート!


<続きはこちらで>
”元美容部員Webライターのつぶやきブログ”
きらきら日記「そうだ。群馬を応援しよう。グンマ―が美味しいものを紹介します!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?