見出し画像

ルールも知らなかった野球嫌いな女が球団マスコットにハマり、そこからプロ野球の試合に通うようになった話。③


2017年オフシーズンになりかけ。


私の野球人生の始まり。


試合は無い…


と思ってたらその時東京ドームでENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017があると知る。


勿論チケットは既に完売。


がーーーん。


でもそこで諦めては試合終了だと、誰かが。


球団マスコットを少しずつ幅広く調べ始めて沼に落ちている最中の私、検索の魔と化す。


試合前に在京チームのチア、マスコットショーがあるだと!?


在京チームと言うと…

読売ジャイアンツからジャビットファミリーの誰か
横浜ベイスターズからDBスターマン
千葉ロッテマリーンズからはマーくん
埼玉西武ライオンズからはレオ
東京ヤクルトスワローズからはつば九郎


このマスコット5人が集結!?


ドアラ先生は遠方の為招集かかってないけれど、こんなにもマスコットが一堂に会することがあるなんて!



行くしかないじゃん。



行きました。

話題のニュースをいじるつば九郎

仕事終わりに東京ドームへ直行。


私の初マスコットごと!


ドアラさんにしか興味湧かないんじゃ無いかと思ったのに、いざ生でマスコットの皆様を見たらもうハマるの何の。


マーくんを斬るレオ。斬られるマーくん。


目の前で繰り広げられるカオスな空間。


一気に引き込まれてしまいました。


出演するマスコットの顔と名前は把握して行ったのですが、こんなに面白いとは思わなくて


イベントを知って行くことを即決した自分、よくやった!正解だぞ!


運良く近場で


運良く前の方で


運良く楽しい推し達を見つけてしまった。


マスコットショーはあっという間で、そのまま東京ドームにお客さん達と同じ入り口に向かうマスコット5人衆。


自然とファンで花道が出来て、その間をハイタッチしながらやってくるじゃないですか。


どんどん近づいて来るマスコット。


胸の高鳴り!!!


侍ユニホームを着て手羽タッチしてくれるつば九郎


初ハイタッチはつば九郎先生のお手羽!


分け隔てなく手をふりふりしてくれるジャビット


持っていったドアラパペット、見切れてます。


でもこのパペットが…!


パペット鷲掴みするスターマン
ドアラ!って振り返るあざとかわいいはむ


スターマンがなでなでしてくれて、ドアラー!って振り返ってまで見てくれて、はむかわいい!


迫り来るマーくんの手。

マーくんもドアラパペットをポンポンっと頭撫でてくれた〜


手を口に入れて…
ヨダレをドアラパペットにベトォ〜!


レオのヨダレお見舞いファンサにツボりましたwww


パ・リーグのマスコットって優等生タイプが多いと思っていたけど、こんなに弾けて可愛いキャラしてるじゃん!って再発見になつた👀



ただ数時間のイベントても、球団ごとのチアのパフォーマンスも、マスコットショーも盛り沢山で初めての推し事、めちゃくちゃ、それらもつ うめちゃくちゃ楽しかった。

笑いが止まらなかったり〜
スキャンダル回収期で忙しそうだったり〜


確実にこのイベントで
球団マスコットに対するフレンドリーで
楽しく交流が出来る素晴らしい環境に気付かされ


その後、私は名古屋へ飛んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?