見出し画像

ルールも知らなかった野球嫌いな女が球団マスコットにハマり、そこからプロ野球の試合に通うようになった話。⑤


日々の野球ごとで気付けば前回から2ヶ月以上。

何を書いていたのか忘れそうです(泣)



時は2017年、クリスマス。


私はファンになって数ヶ月、ここへ来た!

つば九郎・ドアラクリスマスディナーショー


新宿の京王プラザホテルでのつば九郎、ドアラクリスマスディナーショー!


当時チケットは先着順。

本当に開始1、2分で完売でした。


東京の公演はだいたい500席くらいでしたっけ?

円卓に8人くらいずつ、大きな宴会場にびっしりと!


私の人生初ディナーショーがマスコットになるとは…想像もしなかった。


と言うか、ディナーショーって何すんの。


イメージだと美味しい料理を頂いてステージでのパフォーマンスを見る。が一般的。


なのは分かる。


声を出して喋らないマスコット2人(匹)のディナーショー、しかもクリスマス!有名なホテル!にまんえん!?



結果から言うと2万円、実質タダでした。
(オタクがすぐ言うやつ)


このディナーショーの事を知っている方は周知していますが、公演内容の口外は一切禁止。


写真撮影は一部を除き可能、でも動画はNG。


撮影した写真をSNSに載せることもNG!


なので内容は書けませんが…


数時間笑いっぱなしで、酸欠になりました(笑)


東京の会場ってこともあるのか、各テーブルの半分以上はつば九郎先生のグッズを身に付けた方でした。

たまたま同じテーブルになった方と少しお喋りもしましたが、皆さん優しくて、何よりドアラ先生とつば九郎先生のどちらも好きな方ばかりで、初めてでも1人でも十分に楽しめました。


会場によってショーの形や、食事の形式は少し変わるようですが


1部

食事タイム

2部


という感じで食事の時間を含めると3時間弱のショーでした。


つば九郎先生が全体の指揮を取っていて、2人の出し物や、筆談トークショー、笑いあり涙あり…脳内HDDがいくつあっても足りないくらい。


料理は会場のホテルによって違うのですが、この時のドルチェが野球に寄り添ったデザインで可愛い!

チョコのヘルメットと、芝にも見えるケーキ🍰


そして美味しかった!


クリスマスに推しのマスコットを堪能しつつ、可愛くて美味しいものが食べられるなんて贅沢すぎました。


京王プラザホテルでのディナーはたくさんのスタッフさんがテキパキと連携を取りながら、飲み物もグラスが空くと次に飲むものを聞きにきてくれて、至れり尽くせり🤤


テンションも上がり、笑いっぱなしの体に…

アルコールは危険です(笑)


一杯目のウェルカムシャンパンが一気に回った記憶が。


ディナーショーで、しかもマスコットで2万円は高い!なんて言われる事多いんですが(選手等関係者が1番言ってますねw)むしろ安いんじゃないか!?って。いや、これ本当に思います。


ほぼ2人は出ずっぱりで、プレゼント抽選会なんかもあったりして(これはセーフですよ…ね?)、フリードリンクのコース料理。


これで2万円!


もうどっぷりハマりましたよね。


この2人のディナーショーに(笑)


この2017年から毎年欠かさず参加することになるとは…安易に思えました。(ちょろい)


近年は開催都市や日数も増えて、チケットも抽選制になっているので、この時に比べて申し込みのハードルは低くなったのかな?と思います。


まあ、このお二方(+福岡ではハリーホーク、千葉ではマーくんも参加)の人気は年々凄まじくなっているので、間口が広がったとは言え抽選にドキドキ冷や冷やですが。


是非機会があればマスコットディナーショー

参加してみてください🐨🐧💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?