見出し画像

東京 代々木八幡宮

山梨県勝沼でぶどう作りの修行中のアラフィフです。ようやく作る作業が落ち着き久しぶりのパワースポット巡り。

東京の神社仏閣はどこもキレイで、こんな街なかに大木が生い茂ってるのかぁと驚きも多いですね

今回は、新宿より小田急線で3駅の代々木八幡駅から徒歩5分。

代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)

少し蒸し暑く感じる季節の参拝でしたが、鳥居をくぐればヒンヤリとした空気を感じました。

目の前が都内屈指の渋滞の起こる山手通り。それでも、鳥居の結界をくぐればスゥーっと氣が変わるのも感じられると思います。

参道を進むとそばにお寺があるようで、お香の香り。

参道の左側を見れば柵に囲まれる藁ぶきの住居。当時の住まいを再現しているとのこと。

御由緒
鎌倉時代に鶴岡八幡宮から勧請。

本殿

画像からは確認しずらいんですが、この日、結婚式が行われていました。最近、よく出くわします。。。

周囲の木々からも氣が放たれています。

芸能人御用達の出世稲荷

画像からも来てます~


パワースポットですね!


街の暑さを吹き飛ばす、涼しいパワースポットでした。


ご覧いただきありがとうございます。


#代々木八幡宮  #神社仏閣 #出世稲荷 #パワースポット

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
いつの日かスピリチュアルに興味を持ち、近隣のパワースポットに出かけ、その場所・効果などを具体的にレポートしますSNSアメブロ https://ameblo.jp/furuyam/ ブログ http://vegifull.link/