見出し画像

【ウマ娘】新時代の扉 5

・・・タイトルの絵は、何の関係もありません。
・・・すみません。

さて

新時代の扉、視聴も5回目を迎えました。

上映もすでに1日2回となり
なんとなくさびしくはありますが
興行収入は制作費や宣伝費を回収する
くらいには稼いだのではないでしょうか。

アニメ映画が強いとはいえ
この作品のように
見る人をある程度選ぶ作品は
なかなか良い成績を上げにくい
ものです。

そんな中で、この間の報道では16億
突破したとのこと。

えらいものです。

映画館でグッズを買いました。

うちわなんですが・・・・

フジキセキの。

ちょっと・・・お胸が・・・( *´艸`)

今回の映画で、フジキセキにクローズアップ
した部分があったのはよかったですよね。

本当に

ウマ娘となった競走馬には
それぞれ
その馬自身がドラマを持ってますから

アニメになったときに
そういう部分の掘り下げが
されるので
キャラへの親愛度も
あがります。

主要キャラ、ひとりひとりに
見せ場があって
かつ、ウマ娘の鉄板とも
いえる構成

  • デビュー

  • レース勝敗

  • ライバルたち

  • 夏合宿

  • ラストを飾るレース

  • ライブ

  • うまぴょい

これを守りつつ
映画として
アニメとして
ここまでのクオリティを
保って届けてくれたことに
感謝しかありません。

今は
参加した声優にとどまらず
制作したスタッフも
SNSで発信できる
世の中なので

ニュースサイトや
誌面だけでない
情報を得ることもできて

なおさら、この作品を
楽しんでいこうと思いました。


また、
人生で初めてはまったアニメ
「宇宙戦艦ヤマト」に
出演していた
緒方賢一氏が
出演されていたことも
すごく、すごかったです!(トプロ構文)

それでは・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?