見出し画像

“ジモティー“を使ってほんのり心温まった話

座椅子でのテレワークはきつい!

2020年の3月後半ごろから週5での在宅勤務が始まり、ローテーブル+座椅子で日々業務をこなしていました。ところが、2週間経ったあたりから腰や首、背中、足などの体全身に痛みを感じるようになり、「これはまずい…!」と、これを機にテレワーク環境を整えようと考えました。さすがに毎日床に座り続けるのはきついですよね。

そこで、昇降が自由に出来るハイテーブルを購入。元々保有していた1人用ソファー椅子と組み合わせて、これまで比べ物にならないくらいとても快適な環境になりました👏

ジモティーで机を引き取ってもらう

そうして新たに机を購入したので、3年使った思い出のローテーブルともお別れ。ということで、処分しようか悩んでいたところ見つけたのが「ジモティー」というサービスです。

不要になったものを、必要な人に無料でお譲り出来るサービス。(もちろん有料でもOK)長年使ったので、無料でも引き取ってくれる方がいればありがたいなーくらいの気持ちで登録しました。(処分する際は粗大ゴミの手配やお金もかかってしまいますよね)

登録して数日経ち、近所に住む方から「お譲りいただきたい」との連絡が。自分としては部屋の中を早く片付けたかったのもあり笑、早速取引の連絡を開始しました。

受け渡しの流れは人それぞれなのかもしれないですが、
✔︎取引の日時・場所の調整
✔︎当日の受け渡し方法(車での引き取り)
といった必要最低限の情報を相手の方とやりとりをしました。

こうして机は新天地へ。そしてほっこり。

受け渡し当日、相手の顔も名前もわかりませんでしたが、車の中で女性の方が待っていました。こんなご時世なので、ほぼ会話することもなく車の荷物入れスペースに搬入をして、取引完了。

用事も済んで帰ろうとした時に、「ほんの気持ちですが…」と、なんとお礼の品をいただきました。びっくり!

引き渡し後、ジモティーのメッセージ機能で、

「お渡ししたチョコはアメリカ産なので、結構甘いかもしれませんが、お気に召していただけば幸いです。お元気でご活躍ください。」

という、なんとも心に染みるメッセージをいただきました。1人で働いていて孤独に感じていた最中だったので、この短く温かい言葉に元気をもらいました。ちなみに僕は甘いものは大好きなので、美味しく平らげました😋


テレワーク疲れの中、甘いチョコレートで心温まった話でした。

#日記 #ジモティー #テレワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?