見出し画像

日常

12月になり、もうすっかり年末ムードですね。
「令和元年」という象徴的な年も残りわずか。

今年の目標で立てた、日記を書くという行為もほぼ達成出来ず、今年も終わってしまいます。はぁ。

今日は定時後に美容院へ行き、髪を切りました。さっぱり。

帰りの電車で、スマホで動画を見ながらにやにやしてる人がいてほっこりしたり、はたまた目の前の席が空いたから座ろうと思ったら、横からスッと席を横取りされてちょっとイライラしたり。

ふと、毎日生活してて起こった小さな出来事って、意識すると何かしらの感情が芽生えるけど、無意識に生活していたらなんの感情もなく過ぎ去っていくな…と思いました。

年齢を重ねるにつれ、どんどん時間が経つのが早く感じて、1週間や1ヵ月なんてあっという間に過ぎていってしまう。

平日月曜から金曜まで仕事をして、土日は休んでちょっと趣味の時間を作り、また1週間が始まり…という無限ループのような日常がもったいないな。

毎日をもっと楽しもう。

#日記 #令和元年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?