見出し画像

平成最後の○○

はじめまして。ふるたつです。
2019年にやりたいことの1つ、「日記を書く」をnoteを使って実現させたいと思い、今日から日記を始めたいと思います。

更新は不定期ですが、まずは3日坊主にならないように……

社会人3年目が終わろうとしており、また、「平成最後の○○」などと世の中で謳われている中で、自分がこれからどんな人生を送りたいのか、何を目指しているか、など悩んでいる毎日です。

僕は、ある領域で人に誇れる高い実績をあげたことが評価されるという、いわゆる「一芸採用」のような採用方式で今の会社に入社しました。自分が頑張ってきたことやマインド、実績などが評価されるのは嬉しいことです。
ちなみに、あるコンクールの全国大会で準優勝したことが実績です。

しかし、最近悩んでいます。

ただ、少しだけ人よりも得意なことが評価されただけで、上には上がいる。その道のプロとも言い難い。

入社3年目となるとある程度責任も増え、仕事と任せられることが多くなり、同時にやりがいも増えます。

ですが、たかが3年、この先何十年も続くキャリアを想像するだけで、「自分はこのままどんな仕事、どんな人生を送るのだろう…」と想像もつかない未来が不安を煽り立てます。

今の仕事はとてもやりがいがあるし、転職したいというような気持ちもありません。

ですが、自分がチームに対して貢献できるようなスキルもなく、努力してもあの先輩や上司のようにはなれないと自信をなくし、勉強する気も起きず。

ただただ不安なだけ。

世の中の変化が激しい時代の真っ只中に生きる僕は、その激しい波に逆らえず、流されるだけの存在。

ちなみに今日は母校に行き、就活生と座談会してきました。自分の事を振り返る良い機会。

そんな2019年の幕開け。

平成最後のいちごの日。

#日記 #平成最後の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?