見出し画像

すとーーーんとやってきた。

気がつけば7月はもう真ん中あたりまで来ていて、夏の真ん中へ向けてぐんぐん進む毎日の時間の流れる速さに驚きながら、その流れについていけるように早足で進む日々です。

フルタ丸講談「枡目街交差点」は絶賛お稽古中。

追加された台本を読んで、急にこちらに迫ってきたものがあり、それをどうやって形にしたらいいのかに悩む時間が続いていました。
うーんうーんとうなっていましたが、ついに、先日のお稽古で初めて、これなのかも知れない…というものを見つけられた気がしました。

何度が同じ作業を繰り返す中で「これなのかも知れない」の感覚が、すとーーーんと身体に落ちてきて、そのあとは言葉が自然な流れで出てくるようになっていて。
驚きました。

まだまだ生まれたての感覚なので大きく育てていかなくちゃです。

お稽古以外の時間でもずっと「枡目街交差点」が隣にいるので、そのことばかり考えてしまって、そわそわと落ち着きません。

ただ、少しずつ光が見え始めた今は、不安色が強かったそわそわに楽しみ色が大胆に混ざってきたので、いいそわそわになってきた気がします。

7月後半は、もう、すぐにやってくるな。
本番までのスケジュールを確認するたびに、その日が早くきて欲しい!という気持ちと、まだ来ないで!という気持ちが順番にこんにちわをします。

あの時やってきた、すとーーーんの感覚をずっと持ち続けて、残りの時間を過ごします。

篠原 友紀



劇団フルタ丸 新作公演 チケット発売中!

フルタ丸講談『枡目街交差点』
日程:2023年7月28日・29日
会場:Half Moon Hall-下北沢

ご予約 はカルテットオンラインにて承ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?