見出し画像

帰り道は雑談をしている

どうも、フルタです。
フルタ丸講談『八百長入門』が本番まで20日を切り、疲れを隠しきれない顔になって来た。今日、オンラインで仕事の打ち合わせがあり、久し振りに顔を合わせた人から、そのことを指摘されてまずいなぁと思いながらもどうすることもできない。なぜなら昨日はむしろよく眠れた気がしていたから、顔色は良いだろうと思い込んでいた。それがそうでもなかったようだ。キューピーコーワゴールドでは効かなくなってきた。いよいよ本番が近づいている証拠か。

たまには稽古の帰り道の様子をお届けします。

暗いしブレているしでよく分からないですが雑談をしながら歩いています。雑談が出来ることは非常に大事で、雑に談ですから、雑を許容し合うことですから。信頼関係が前提にないとできない。そういうわけで稽古期間も半分を過ぎ座組感は自然と深まって来ました。座組の空気が作品の仕上がりに影響することは百も承知ですが、自然発生的に座組がまとまっていくことが一番望ましいと思っているので出来る限り僕は介入せずにいたいんです。あんまり邪魔をしたくないというか。作品の完成に向けてあと3ステップくらい登らないといけないのでここからは総力戦。しんどさと楽しさが行ったり来たりするような時間をどれだけ重ねられるか。僕は演出に集中します。

稽古の帰りに花園神社の酉の市へ。存分に活気を吸い込んできました。

フルタジュン


フルタ丸講談 vol.2 『八百長入門』
日程:2023年11月29日(水)~ 12月2日(土)
会場:シアター711

【チケット】
一般:4,000円 学割:3,000円(要証明)
※全席自由・整理番号付き・前売当日共通

【ご予約はコチラから】
カンフェティ WEB販売ページ
http://confetti-web.com/furutamarukoudan_2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?