見出し画像

【MVタウン】あいみょん「マリーゴールド」

MV大好き・芸人ふるたゆうが、ご案内させて頂きます🙇‍♂️


【情報(現時点)】


⚫︎あいみょん「マリーゴールド」
(あいみょん「まりーごーるど」)
⚫︎動画時間:5:21
⚫︎公開日:2018年7月18日(5年前)
⚫︎視聴回数:3.2億回
⚫︎高評価数:88万
⚫︎コメント数:4.1万

【ストーリー】



マリーゴールドに似てる君を想って、歌う。

【初めて観た時の心の動き】


センスの匂いがプンプンする↗️クセ強いかな?↘️え、聴きやすいメロディ↗️スケボーお洒落〜↗️雨が装飾品みたい↗️この方、男性に媚びてなくて素敵!⇒好き💖

【一言感想】


「雨に濡れるのカッケェ☔️」

【感想】


※今回は趣向を変えてお伝え致します。

●曲の印象に合う衣装イイネ👍
衣装とタイトルがマッチしてるので、サムネを見ただけで曲名が分かります!
良いMVの基本要素。

●暗めの部屋でスタートするのイイネ👍
夜に再生しても目が疲れにくく、実は何億も再生されるMVに必要な要素なのではないかと思っております。
あと、展開させ過ぎない事も長く愛されるMVあるある(頭が疲れない)♪

●橙色のトイレットペーパーイイネ👍
いちいち一癖あるオシャレ(何処で売っているんだ?というね)。
独特の癖がMV中に散りばめられているので、どのシーンを切り取っても絵になりますよね。

●雨のスケボーシーンイイネ👍
*晴れの日でなく雨の日。
*日本でなく海外。
*衣装を結び、歌いながらスケボーをし、バスに触る。
MVのイメージを決定づける名シーン。
情報の渋滞を全部センス(オーラ)で味に変えてしまうとは…。
(雨に濡れる事さえ格好良い☔️)。
素晴らしいインパクト、素晴らしいシンガーソングライター!!!

●MVの終わり方イイネ👍
「あいみょん」という映画を観終わった様な、そんな気分♪
この方自体が作品性を秘めている存在なのだと、改めて感じました。

是非ご覧になってみて下さい🤲

【余談】


ルックスには「センスを伝えやすいルックス」と「センスを伝えにくいルックス」がございます。
あいみょんさんは前者。
例えば、めるるさんは後者。
もしも彼女がめるるさんの様なルックスだった場合、変なファンと変な売れ方をしてしまってたのではないか?こんなにMV再生されなかったのではないか?
と、勝手に思索にふけております(勝手にごめんなさい)。。。

センスを伝えるルックスは、、、難しい。

大きさは違えど舞台に立つ者として、
自分も元相方もよく悩んでおりました…。
お互いが、後者だった故。

表現したいものとルックスの乖離(もちろん、おこぼれで得する事もあるけれど)。ソレを飛び越える為には「凄まじい才能」or「凄まじい努力」が必要となります。
椎名林檎さんの様な「凄まじい才能」が無いのであれば、「凄まじい努力」をしなければ。
ルックス通りの表現で諦め切れないのだから‼︎

【おすすめTPO】


全世代の方!
雨の日の旅行中にもおすすめ。

【好きな一節】

遥か遠い場所にいても 繋がっていたいなあ

歌詞より

【好きなYouTubeコメント】

コメント欄より

【もう一曲のすゝめ】

【サポートエリアの説明文】 お金は大丈夫!!! 「心のサポーター」か「肘サポーター」か「膝サポーター」になって下さいませ! 宜しくお願い致します!