見出し画像

模様替え

いかがお過ごしでしょうか。
みずせった古田です。

本日はお家の模様替えしたのでそのお話を。

ご存知の通りお金持ちなどではないので家が狭い。
ユニットバスだし、キッチンに換気扇がない部屋なんだから狭いに決まっている。
さらにコントをするとなると小道具を作ったり買ったりしてその小道具たちが家を侵食していく。
木村の家に置くことを木村は毎回はぐらかして結局この部屋に置くことになる。
大きい段ボールに一回しか使っていない鎧、鹿の角。
もう使わないかもしれないけど、もしかしたらがあるので捨てられない。
そうなると私物を減らして部屋を広くする必要がある。

ということで断捨離兼模様替えをすることに。
ただ一人だと捨てられないので木村審査員に判定してもらいながら服を選別。
さらにテレビの向きを変えたり諸々の配置を変えたり。
なんだか部屋が広くなった気がしたしなんだかスペースが空いた。

木村が一言
「ここソファ置きたいな。」

確かに。

ここにソファがあれば背もたれのない部屋が一気にグレードアップする。
買おうかな。でもこの幅に入るソファってあるのかな。
なんて思いながら部屋に合うソファを検索をする日々が始まった。
部屋が狭くなることも知らずに。



2020年10月31日の一行日記
練習楽しい!あと4週間後のゲーム復帰にベストを持っていけるように。

大学時代、膝の手術後復帰したてで一番楽しい時の一行日記。
この後キャパオーバーくらい練習して膝がまた痛むことになる。
今思えば毎日サッカーしていたのがすごく楽しかったなと。
サッカーしたいねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?